ママ友って難しいんちがう??

2週間娘達が来ないとやっぱり、気になる(-_-;)

璃壱はお利口さんにしてるかなあ??とか可愛い表情
が目に浮かぶ(*^。^*)

来たらあんなに自分の時間がほしい~~って思うのに、
ちょっと間が開いたらこんな気持ちになる(笑)

仕事の途中でちょっと買い物行くんだけど
この頃は歩いて商店街まで行ってる。
今までは車でスーパーにチャチャっと行ってきてたけど、
少しでも歩く癖つけないとね(*^。^*)

商店街に行く途中で幼稚園の前を通る

前は公園になってて、若いお母さん達がお迎えにきてるのか、たくさん
集まってる。

2~3人ずつくらいであちこちでかたまってる

うちの娘ももうすぐ、ああして、幼稚園のお迎えとかでお友達作っていくんだろうな。

でもママ友って今はいろいろ難しくて、派閥があったり、いじめがあったりするって聞くよなあ(^_^;)

うちの娘は上手くみんなとやっていけるだろうか?って心配になってきた。

堺から姫路に嫁いで旦那さんしか頼りにする人いなくて、
幼稚園とか行って、友達できるんだろうか(ー_ー)!!

私が幼稚園のお迎えに行ってた時、ひどいいじめとかはなかったけど、
やっぱり、グループができて、誰と誰が家に行ったとか、ランチに行ったとか
もめごととかいっぱいあった(-_-;)

そんな修羅場を娘も経験していくんだろうけど、親としては、可哀そうな気がして
急に娘が愛しくなってきた(笑)

いつもは、えらそうに親をバカにしてとか思ってるのに、ちょっと離れてたらこんなしんみり
して、自分でもあほちゃう!って・・・(笑)

こんな事思ってても顔見たらまた、なんやのん、ぶすっと偉そうにして!

そう思うのはわかってる(*^_^*)

新米ママ頑張れ!!

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

有難うございます。

  拙ブログにコメント有難うございます。

 楽しいブログ拝見させていただいております。

 私は息子ばかりですが、娘さんならママ友のお付き合いなんて
 ホントに気になるでしょうね。

 私は息子の奥さんにお任せっぱなし。

 お気楽過ぎて申し訳ない気がしました。


 また、お邪魔させていただきますv-238

No title

すわのもりおかんさん、やっぱりお母さんだわ~
いつまで経っても娘は娘。
気になるよね。

大丈夫。
娘さん、知らない所へ嫁いで行っても
すぐお友達できるよ。
ママ友の派閥うんぬんも勉強だよね。

うちの娘もいつかは同じように悩むかもしれないけど
少し離れた所で見守っていましょ~!

No title

そうなのよね。
しなくてもいい心配してしまうんですよね。
昨夜、末っ子が予定外に帰ってきて、何か辛いことでもあったのか・・と心配したけど、全然、要らぬ心配でしたよ。

すわのもりおかんさんの娘さんだもん。
楽しく過ごすよ♪
私も大和がいてくれて、いつの間にやらワンコ友達できたよ^^v

No title

璃壱君は可愛いから、毎日いっしょでもいいですよね (^^) !

うちはまだ結婚してないけど
やっぱりそうに心配するのかなあ~
今のママ友はかなりハバツが大変のようです。
(娘が幼稚園の先生をしてるのでそうに聞きます)

新米おばあちゃんも頑張って (^0-) !


フーサさんへ

コメントありがとうございます。
お名前はフーサさんでいいんですか?

ごめんなさい、ブログ拝見したんだけどお名前がわからなくて・・((+_+))

息子さんばかりでしたら、お嫁さんに気つかいますか?
うちも一人息子がいるんですけど、まだ結婚してないんです。
お嫁さんってどんな感じかよくわからないです(^-^)

ばたこさんへ

ありがとう!(涙)
嬉しいコメで感激です。

そうですよね、心配しないで見守って行きます>^_^<

ちょみみさんへ

要らぬ心配ですよね。

ワンコ散歩に連れて行ったら知り合いができるでしょうね。
うちは家の中ばかりで、
外には連れて行かないんです('_')

悪い飼い主ですよね(笑)
こうしてブログはじめてちょみみさんとかみんなに
話聞いてもらってると、お友達のような気がします。
ありがとう!

ピーチさんへ

娘さん幼稚園の先生ですか?
忙しくていろいろ大変みたいですね。

ママ友のもめごとに巻き込まれないように、
フォローしてあげて下さいね>^_^<

こちら新米おばあちゃんも頑張ります!(^^)!

おはよ~

みなさんのコメ見てたら、書くことなくなった。

そういうことですよね、すわのもりおかんさん!
大丈夫、そうやって生き抜いていくんだわ。

つぶあんこさんへ

おはよう!
とり越し苦労ってやつ(笑)

みんな同じやよね。
ありがとう!(^^)!

No title

こんにちは。
会うと可愛いけど大変で、会わないと淋しいですよね。
娘さんも璃壱ちゃんが幼稚園に行くようになれば
大変なことも多いけど、きっと大丈夫 (*^_^*)
お母さんの娘だもんネ。(^o^)丿
子育てしてると、嬉しい事や辛い事もあるだろうけど
その時は自分もそうやって育ててもらった事を
感謝してると思いますよ (^-^)



はーちゃんママさんへ

みんな人生色んな事経験していくもんね。
心配し過ぎもダメですネ!(^^)!

苦労もしないとネ>^_^<
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-