簡単に写真をアップする方法教えて下さい!(^^)!

きのう娘が心配っていう記事書いたら

今朝メールで「今日、会社のほうに行くから」だって!
私のブログは知らないはずなのに、気持ちが伝わったのかな(*^。^*)

あ~また仕事の邪魔されるわ(-"-)

そう思いつつデジカメ持ってたので璃壱と一緒に撮ってみた

璃壱
みなさん、教えてほしいんですが、いつもはスマホで撮ってアップしてるんです。
でもやっぱり、デジカメでかっこよく撮ってアップしたいと思い練習にパチリって
撮ってみたんです。

それが、パソコンに取り込んでアップロードしたらサイズが大きいって!
カメラのサイズは一番小さいのに設定してたんだけど(';')

画像縮小アプリ使ったり、パソコンのペイント機能使ったりするのも
いちいち面倒だし、

取り込んだらそのまま、アップする方法ないですか?
みなさん、いろんなサイズで上手にアップしてますよね。

どうするんですか?

恥ずかしいけど教えてもらわないと、スッキリしません。
どなたか、撮った写真を簡単にサクサクアップする方法わかりやすく教えて下さい~~

ありがとうございます。
愛しています。

+
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も教えてほしい~!!
でも、手取り足取りじゃないと無理かも~。

璃壱ちゃん・・キャーかわいい!!
すわのもりおかんさん・・若~い^^ママみたいよ^^v

No title

確かに!私も四苦八苦しながらやってます (^^;)
私はいつも息子頼みです(笑)

相変わらず璃壱君はカワユイですね~
モチロンおかんさんも (^0-) !

No title

 はじめまして。
私も初心者なんですが、私は、挿入ボタンを押すと、アップロードの画面の上に「利用前に・・」と青字でてくるので、そこをクリックすると
画像縮小とまた青字で書いてあり、またクリックして、たて、横サイズを入れます。
そのあと、保存しなくちゃいけないからややこしいかも。
どのくらいのサイズかは何回かやって検討をつけました。
1度アップロードした画像も、文字列のサイズの数字のところをいじれば、大きくしたり小さくしたりできます。
というふうにやっていますが、もっと簡単な方法あれば私も教えて欲しいです。
FCさんのは難しいですね。もっと、簡単に挿入できるところもあります。

No title

こんばんわ  

いつもきれいに写真アップされていたのでデジカメとばかり思っていました。私もfc2ブログかいています。私は写真編集でサイズ変更で10%
にしてあっぷしています。

人生楽しんでいるなあ~とよませていただいています。

私のブログにリンクさせていただきました。出来ましたら相互リンクおねがいいたします。

応援ポチして帰ります

武うログ

ちょみみさんへ

おはよう!ちょみみさん。
嬉しいお言葉ありがとう!(^^)!
みんな、うまく写真アップしてるのに、なんで私だけ
わからないんだろうって思ってました。

誰か教えてほしいよね(';')

ピーチさんへ

そうなんですか。
四苦八苦してますか>^_^<

でも息子さんよくやってくれますね!
私は自力でやらなきゃ・・ネ(^-^)

えむさんへ

はじめまして。嬉しいです。コメントありがとうございました!(^^)!
アメブロの人に聞いたら画像は勝手にいいサイズでアップしてくれるらしいです。

そんな方法知りたいですね。
私も画像縮小使ってたんですが、一度パソコンに取り込んで保存して
また縮小で保存ですよね。保存先がぐちゃぐちゃになってしまって・・・
それに、一つづつしか縮小できないですよね。
他に簡単にできるのあればそうゆうとこ考えて始めたら良かったかな(@_@;)

えむさんのブログもお邪魔したいんですが、教えて下さいね>^_^<

おはよ~

私も教えてほしいくらいやわ~

まぁお顔出しちゃいましたねぇ。
ほんと、ママと言ってもとおるかも、
やっぱ、フラしてるからなんかなぁ~
若いしべっぴんだわぁ。うらやまし~

すわのもりおかんさんも孫にデレデレ?

Re: おはよ~つぶあんこさんへ

え~!あんこさんもうまくアップしてるやん!(^^)!

写真の加工するのもめんどくさいからもう顔でも何でも出そう!って(笑)
フラのHPではみんなバンバン顔出しだし、私のブログでは、写ってる人達には
一応出すで~って許可もらってます。!(^^)!

今度あんこさんもどうぞ出してね>^_^<

こあらすきさんへ

> はじめまして。コメントありがとうございます!(^^)!
> 写真編集ってどこにあるんですか?
> すみません!何も知らなくて((+_+))
>
> 早速リンクさせてもらいました。
>
> よろしくお願いします。ブログ読ませてもらいますね>^_^<

こんにちは^_^

僕は「縮小専用」てツールを愛用してます。
最初に縮小サイズを指定して、保存先を決めたらあとはドラッグ&ドロップで複数の画像を一気に縮小できます。

FC2で手間なしにやるのはわかりませんが^_^;
僕はこれで満足してます。

黒っぽいネコさんへ

そんなツールがあるんですね。
ドラッグ&ドロップで複数画像を一気に出来るなんて
便利ですネ。

一度探してみます。 ありがとう!

No title

こんにちは

リンクありがとうございました<m(__)m>

写真の編集というのは
パソコンにしゃしんを取り込みます 私はピクチャーにとりこもます。
そこで写真を右クリックして 編集  という文字が出ますのでさらにクリックします。サイズ変更で10パーセントにするのです。

それからブログに挿入します。
言葉ではわかりにくいかもしれませんがやってみてください(^_^.)

No title

失礼しました。

ふでまめのネームでめーるしてしまいました。

リンクさせていただいたのは こあらすき です  
 
申し訳ありません<m(__)m> 

応援させていただきます

Re: No title

こんにちは。

よくわからなくなってしまって(-"-)
こあらすきさんですよね。

ふでまめさんに変更したらいいんでしょうか?
前のブログのほう削除してふでまめさんのほうのブログを
リンクさせてもらいました。

間違ってたらごめんなさい!(^^)!
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-