腹筋痛~い!けどスチームモップで楽々(^-^)

おはようございます。

やっと週明けでまた1週間が始まる

きのう璃壱も帰って、今日からゆっくり自分の時間を・・・

こないだ会社に置いてあるぶら下がり健康器具で腹筋してみた。

スチームモップ 003足を黒いとこに入れて、腹筋!
出来ないと思ったけど必死の思いで20回出来た!

旦那がバカにして、「自分は1回もでけへんやろ」っと言ってきたから、

意地でもやってみた

高校の時はバレー部だったので基礎連がすごくてそれこそ腹筋とかウサギ飛びとかは、

得意中の得意だったんだけど・・・(;一_一)

40何年たつとこうも体力が落ちてしまうのか

ぶら下がり棒にぶら下がったら20しか数えられない。
腕がぐ~んと重くなって全然ダメ(@_@;)

次の日は何ともなかったんだけど2日目からどんどん横っ腹が筋肉痛で

これって大阪弁では みがはいるって言ってるんだけど、よそでは筋肉痛ですよね。

とにかく痛くて毎日しようと思ってたんだけど、あかん無理!

1回で挫折した

そしたら、今度は掃除するのに、雑巾がけとかモップがけとかもしんどいなあ

と、思ってたらワンコのトイレの新聞の記事が目についた

スチームモップ   これいいやん、三船美香も使ってるって!

思いついたら早速注文(勿論楽天で)ポイント使って、無料になった(^-^)

スチームモップ 004
前に外国人が宣伝してたスチームモップ使ってたんだけど重たいしベチャベチャになるから、

どこかへ、行ってしまった(笑)

これは、軽いし、床もあまり濡れないしすごくいいわ~

今週もドタバタな私ですが、よろしくで~す!(^^)!

ありがとうございます。
愛しています。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また新しい一週間、頑張ろうね!

月曜は好き、誰もいなくなってやれやれだから。

腹筋もウォーキングもガンバレ!!

こんにちは

お孫さん帰られたんですね
あの帽子。。。本当に可愛い(笑)

腹筋。。。。鍛えないとダメだな~と実感するこの頃
腰を悪くするのも腹筋力って言うから真面目にやらねば・・・><

No title

おかんさん~若い!
20回できれば十分ですわよ。
基礎連e-420懐かしい言葉(笑)私もよくしましたわ。

今週も頑張りましょう (^0^) !

No title

おかんさん、ポチするのがお好きですね^m^
今まで買ったもので良かったもの、ありますか?

今回のモップでピカピカにしてくださいよ~

風邪ひかずに頑張ろうね~

スチームモップ

スチームモップの使い心地はどうですか?
以前から とても気になっていました。

すわのもりのおかんさん
ウォーキング頑張ってますか?
私は・・・・・です。

つぶあんこさんへ

おはよう!
はい!頑張ります(^-^)
腹筋も筋肉痛治ったらまたやります(笑)
土日は歩くの続いてるよ~~

saraさんへ

そうですね。腹筋背筋とか大事ですよね。
ちょっとでいいから、出来るときにやって行きたいですネ。
saraさんも頑張ってね>^_^<

ピーチさんへ

おはよう!
そうなんですか?20回できたらましかな(笑)
昔の基礎連、いやだったよね~(@_@;)

ピーチさんもイロイロ頑張ってね>^_^<

ばたこさんへ

おはよう!ばたこさん。
ネットで便利なもの探すの好きなんです。
良かったものも、ダメだった物もいっぱいあって、
考えないとでてこないよ~(;O;)
ばたこさんも年末忙しくなるだろうし、風邪ひかないようにね(^-^)

vanilla さんへ

スチームモップはいいですよ。
以前のは重くて使いにくかったけど
今度のは軽いし便利です。
難点は掃除機といっしょで、コードを引っ張りまわらないとダメなとこです。
延長コード差しとけば便利かも(^-^)

No title

こんにちは

腹筋大丈夫ですか?私も無理はできませんね。でもこのおなか~
(ー_ー)!! 少しずつでもやらなくちゃと、毎日思っているのですが。

ビリー隊長やってみたり 金魚運動したり 涙ぐましい努力
続きませんね。(@_@)

ポチして帰ります

こあらすきさんへ

おはよう!
腹筋の痛みは取れたけど、結局ダメでしたね(@_@;)

次はなにしようかと、模索中です(笑)
こあらさんもイロイロ頑張って下さいね(^-^)
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-