結婚式の二次会って楽しいでしょうね(*^。^*)

今日から3連休

でもまた、子守(^_^;)

娘が、「友達の結婚式の二次会に行くから、夜璃壱見といて」ってケロッと言ってきた。

最近は結婚式も変わってきて、式より二次会に重きを置いてるような・・・

私たちの頃は、結婚式は親や親戚の為にするもので、友達は呼んでも数人でしたよね。

今は、式はやはり親の意見も大切だけど、ほとんど自分たちで決めることのほうが多いみたい。

そして、大事なのは友達同士でやる二次会

それには、親は関係なくて出席してもダメ(ー_ー)!!

幹事を決めて、とにかく大勢の友達集めて会費制で、豪華な景品を出すらしい

大阪だけなのかなあ?

娘も息子も、そんな二次会に何度も行ってる。

式には参加しなくてもその二次会のために服もいろいろ買ってるみたい。

式に出席する人はお祝儀もいるし、二次会の会費もいるしたいへんですよね(';')

まあ、時代がそんな風潮になってるんですね(*^。^*)

ありがとうございます。
愛しています。

image.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訪問してくださってありがとうございます。
うちの子たちは、結婚にはまだちょっと早い年頃
なので、最近の事情は分かりませんが、
成人式も、二次会に重点をおいているようですよ。
それこそ、成人式には出ないけど2次会は出るとか、
衣装も替えて・・・
友達のつながりの方が大事なんでしょうね。
まぁ、その方が楽しいし。

No title

こんばんは~(^0^)/

うちの娘も18日に友人の結婚式の2次会で
幹事をしたばかりです。
うちにも景品が山の様に置かれてたわ!宝くじまで(笑)
100円ジャンケンもしたそうです。
100円持ってジャンケンして負けたら相手に渡して
最後に買った人が全額もらえるそうです。
娘が優勝して6900円貰ってきましたよ!
2次会って楽しそうですね (^0-) !

No title

そうよね。
私たちが知らないうちに2次会に関する
細かい決め事がしっかり決まっていて
「ふ~ん」「へ~」状態よね。

でもとても楽しそうで
私もやってみたかったな~

えむさんへ

本当に今の子供たちはいろんな楽しみ方見つけてますよね(^-^)
えむさんの子供さんたちはまだ学生さんかな(*^_^*)

ピーチさんへ

69000円も当ったんですか?

いいもの当ると結構元とりますね(笑)
うちの子供たちは一度も何も持って帰った事ないわ(@_@;)

ばたこさんへ

そうそう、私達ももっと楽しい事あれば良かったのにね('_')

これから、ばたこさんも、大人の楽しみ頑張りましょうね!(^^)!
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-