人の価値観ってイロイロです。

PicsArt_1354487887126.jpg
友達からこんな写真添付メールがきた(*^_^*)

この木彫りの猫ちゃんは、阪急で、んん万円も出して買った物です。

こないだ聞いた時はビックリして、

ようそんなお金出して買ったなあって思い切り言ってしまった(;一_一)
その友達は旅行行っても猫グッズがあればどんなに高くても買うんです

特に変わった何処にも売ってないような猫ちゃんだったら、他の物買わなくてもそれを買ってしまう

日頃節約してて、風呂のお水は何センチとか決めたり、冷暖房も家族が同じ部屋で固まって居るようにして
一部屋だけしか付けなかったり、それはそれは爪に灯をともすような生活してるんですよ(笑)

あと、そうそう車は冷房入れるとガソリン減るから夏でも付けないし、ほとんど自転車使ってる(';')

冬は家に行くと

毛布かぶっといてや!!

って言われる。暖房はよほど寒くないと入れてくれない(-。-)y-゜゜゜

とにかくすごくエライ??友達なんです。

それが猫ちゃんグッズになると・・・

でもこの猫もXmasには赤い帽子かぶらせてもらってきっとすごく大事にしてるんやろうな!(^^)!

お正月にはまた何か着せてみたりするんだろうな(笑)

他の今まで買ってきた猫ちゃん達もいろんな事してもらって可愛がってもらってると思う。

価値観ってそれぞれに違うんだなあってこの友達見てたらいつも思います。

勿論、本物の猫ちゃんもワンちゃんも居るんですよ

ありがとうございます。
愛しています。

>
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

みんな好みが違うから面白いんだよね~
猫ちゃんが好きな人って、私の周りにもいるけど
グッズ集めるよね~
そこまで夢中になれて、半分羨ましいんだけど。

NoTitle

ほんとね、価値観ってそれぞれよね。
昔皇太子様が、
同じ価値観を持った人と結婚したい
って言った事が忘れられないんだけど、
難しいよね。

NoTitle

確かに価値観や考え方は様々。
否定せずに付き合っていくのがいいんだな・・と、
同年代の多い職場では思うことがよくあります。

ばたこさんへ

そうですよね。猫好きの人ってグッズも大好きで

よくそんなに、夢中になれるなあって感心します!(^^)!

つぶあんこさんへ

ほんと難しいです(';')

理解できない価値観持ってる人もいるし・・

でも私の価値観もよその人が見たら変だと思われてるかもですよね(*^。^*)

ちょみみさんへ

特に職場っていろんな考え方があるだろうし、
合わせていくのもしんどい時あると思います(^_^;)

でもこれも修行ですよね。
この歳になると、一歩引いて見ることも少しはできるようになったかも(笑)

NoTitle

なるほど・・・人それぞれですわ(笑)

でもその徹底した生活ぶりは
見習いたいものですわ (^0^) !

私は「安物買いの無駄使い」ってやつですから ^^;

NoTitle

 肉が100円安く買えた!と喜び、
思わず300円のケーキを買ってしまうような
感じかしら・・・・
ちょっと、ちがう??

ピーチさんへ

同じですよ!私もいつも安物に飛びついて
後で後悔です。
主人にいつも言われてるよ(;一_一)

ちょっと高くてもいい物買ったほうが長く使えるって・・(笑)

えむさんへ

そんな時もあるよね。

友達みたいに猫グッズに何万円も出して買えないけど
その分、食事行くのは何回でも行けるし、服買ったりも出来る!(^^)!
冷暖房も普通に使える・・・(*^_^*)

友達はそんな事節約して、猫グッズを買う(笑)その違いかな(*^_^*)

リストから

訪問のリストにお名前があったので、お邪魔します(^ ^)
私も貧乏症なのに、無駄が多いですよ。
良い物やお気に入りに囲まれて暮らしたいです〜♪

あみなさんへ

コメありがとうございます。
自分でも嫌になるくらい無駄ばかりで娘に叱られてます(笑)

そうですね。お気に入りに囲まれたいですね(*^。^*)

NoTitle

こんばんは~♪

ホント人によって価値観が違って
ビックリする時ってありますよね~。
でもそこが面白いなぁーって思ったりします。
この大きな木彫りの猫ちゃんは、凄く大事にされて
撫ぜ撫ぜされてそうですね。

メールありがとうございます。
写真褒めて下さって、嬉しかったです。
レオンの毛スゴーク細くって、ブラッシングに苦労してます。
直ぐに切れてしまって、なかなか伸びないんですよ。

レオンままさんへ

おはよう!レオンママさん。
ホントにビックリする価値観持ってる人いますよね(笑)

ヨーキーのお手入れは大変でした(@_@;)
ちゃんとしないと、顔じゅうベチャベチャになるし、
毛はもつれるし(;O;)

レオンちゃんは綺麗にされてるからこれもビックリでしたよ(*^_^*)
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-