地震が起きたらどうしよう(-_-;)

歩いてきた~

でも、寒い

風がビュービュー 鼻水がだらだら・・耳が痛い~

きのうは東北地方にまた地震が起きて、なんでまた怖い思いさせるんだろう、神様は何を言いたいんだろう?

とか、もし、大阪に起きたら、ワンコ2匹居るのに、私一人の時どうしよう

とか阪神の大地震の時思い出したりしてた。

臨海工業地帯に近い自宅は津波が来たら、火災になって全滅だろうなあ(-_-;)

逃げるっていっても、犬連れてお母ちゃん連れて走られへんやん
車はダメみたいだし

と思いながら、なんの対策もしてない(';')

これを機会に考えておこう!(^^)!

きのうは、そんな中久しぶりの集まりの飲み会に行った

前に会ったのは確か1年前だったけど、気心しれてる人たちばかりで、近所の汚い居酒屋なんだけど

楽しかった!(^^)!

会うたびにだんだん病気や健康の話が多くなってる(笑)

糖尿や高血圧、乳がん検診の話。

親の介護や認知症の話。

若者が聞いたら、きっと笑うくらい面白くないだろうな(^_^;)

毎年元気で欠けることなく集まりたいです。

ありがとうございます。
愛しています。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おはようございます。
いざ・・っていう時のこと、まじめに考えないとダメだよね。
子供はもう大人だから自分でなんとかするだろうから、大事な大和のこと!
私はとにかくスリングに入れてしょって逃げるよ。

長年の友達は年とるのも一緒だから話題は尽きないよね^^

NoTitle

昨日の地震、東京に出かけ忘年会してました。全然わかりませんでした。
みんな酔ってたしね~。何かあったら大丈夫かしら。
家に帰ったら、金魚の水槽から水がこぼれていました。
おおきかったんですね(>_<)
ポチして帰ります

わたしも

きのうの地震はびっくりしましたねー。きのうみたいに夜暗くなってからだったり、
今朝みたいに寒かったりしたら、本当にどうしようと思うよね。
ましてワンちゃんとかのこと考えると十分な準備をしとかないとね。

わたしも同年代の友達と会うとやっぱり、身体の話や薬の話になります。
もっと、色っぽい話があればいいんだけど^m^

NoTitle

地震・・・怖いですね~
笹子トンネルが不通になった直後、「大きな事がなければいいけど。。。。
」と書いている方もいましたよ。
緊急時の逃げ道が限られる・・・なんて普段は考えないですからね

備蓄(そのうち)に健康に介護にお墓。。。。大事な事と言えば大事だけど
せめて飲んでる時は明るくやりたいね^^

NoTitle

阪神大震災もありましたものね~
備えあれば・・なんとやらですね!

私も同年代の集まりは1位は病気の話(笑)です
気心しれてるからできる話ですものね (^0^) !
私も忘年会したいなあ~

NoTitle

 地震、雷、火事、親父・・・
親父の存在は?のところもありますが
地震はやっぱりおそろしいですね・・
気をつけましょう・・・

ちょみみさんへ

おはよう!
返事遅くなってスミマセン('_')

やっぱり、子供より今はワンコですね(笑)
ほんとに、女子会は話題にことかかないです(*^_^*)

こあらすきさんへ

東京は揺れたでしょうね。
水槽の水こぼれてたって大変でしたね。

忘年会のほうは楽しみましたか(*^_^*)

twinklecocoa さんへ

ほんとに怖かったですネ

やっぱり、薬や身体の話で盛り上がりますよね(笑)
色っぽい話なんてなんのそのって感じですよね(^-^)

sara さんへ

そうなんです。
地震や災害は考えないとだめなんですけど、
そればかり、いつも考えてたら嫌になりますね。

飲み会なんかの時は忘れて楽しみたいです(*^_^*)

ピーチさんへ

阪神の時は大阪でもすごく揺れて1週間くらい、服着て寝てました(;一_一)

忘年会新年会は楽しいですよね~
ピーチさんも企画して、楽しんでね(^-^)

えむ さんへ

うちも親父は優しい?かも(笑)

災害はいつ起きるかわからないので、気を引き締めとかないとですね(^-^)
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-