色んな出来事がある土日デスワ(*^。^*)

土曜日の出来事。

7日に来ると思ってた息子の税理士試験の結果。

密かに何度もポスト見にいったけど、音沙汰なし(^_^;)

土曜日の朝も一番に見たけどない(ー_ー)!!

もう忘れることにして、出かけてて、夕方帰って何気なくポスト見たら、

入ってった、国税局からの封書

ちょうど見ようと思ったら、息子が帰ってきて、来たよ!って渡した。

息子も恐る恐る封筒開けて(そう見えた)

あっ!合格や

っと叫んだ!(^^)! 二つとも通ってる!

もう私は我を忘れて、うそやん、ほんとに二つともいけたん?

って思わず飛び上がって、うれしい~~って手をたたいてピョンピョン

横で璃壱があっけにとられて、はじめポカンと見てたけど、あまりに私が飛び上がるから

同じように、ピョンピョンと思い切り笑ってた(*^。^*)

よその人から見たらそんなたいそうなって思うかもしれないけど、私にしたら一大事で

専門学校行かせて、もう3年。

ホントに資格取とれるんかいな??っていつも思ってる。

これで、4つ取れたから、あと一つ来年合格したらバンザイだ!(^^)!


そして、日曜日、璃壱連れてまたお母ちゃんと、イオンモールへ

相変わらずの走り回る璃壱にほとほと困ってたら前を歩く家族連れに目を見張った。

同じくらいの男の子の背中にリード付けて、パパが引っ張ってる。

あっ!あれいいやん、前から犬みたいに紐つけたらいいやんなあって言ってた。

それが本当にそうしてる人がいる。

追っかけて行って、「すみません。そのリュック、どこで売ってるんですか?」

思わず聞いてた。「これいいでしょ!すごく便利ですよ。アマゾンで買ったんだけどソニプラでも売ってますよ」

お礼言って、すぐプラザに買いに行った。

2940円もしたけど、絶対娘も喜ぶわって、ネイルしていた娘に自慢したら、

それ持ってるで、前に写メ送ったやん(-_-;)

というわけで、すぐ返品しに行きました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

土日はいろんな出来事がありますワ(*^。^*)

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

息子さん合格おめでとうございます!
税理士試験のシステムがわかりませんが ^^;
全部で幾つ合格すればいいのかしら?
とりあえず、おかんさんの横で喜ぶ璃壱くんの
顔が目に浮かびますわ(笑)

NoTitle

息子さん合格おめでとうございます。
頼もしい息子さんで、うらやましいです。

税理士さんの会計ソフトの会社にいたので
試験に通ってからの御苦労もあるみたいですが
すわのもりおかんさんの息子さんだから
そんなの乗り越えてくれるに違いないですね。
嬉しい顔がみえてくるようです。

NoTitle

息子さん、合格おめでとうございます!!
難しい試験なんでしょう?
そりゃ、飛び上がって喜ぶわ。

お買い物、おかんさんらしいわ~

NoTitle

息子さん!!!合格おめでとう!!!
おかんさんも、よかったね~!
税理士の試験ていくつも合格しないといけないんですね!
難しいぶん、おかんさんが飛び上がるのわかるな~~(^。^)
あとひとつなんですね!合格祈ります。

NoTitle

 合格おめでとうございます。
どこに、売っているのかたずねるところ、
すぐに、買いにいくところ、
リュックを返品しに行かれるところが
おかんさんらしいですね^^

NoTitle

息子さん 
税理士試験合格おめでとうございます!!

あと1つも絶対に合格すると思います。

Re: NoTitle

ピーチさん、ありがとう!

何年かかっても5個科目合格すれば資格取れるんです。
ほとんどの人は働きながら受けてるので何年もかかるらしいです。

Re: NoTitle

ありがとう!あんこさん。

でもまだあと一つ合格しないとダメなんですが
今年2個とれた事にビックリして大騒ぎしてしまった(笑)

いつまでも手がかかる息子ですわ(*^_^*)

ばたこさんへ

ありがとう!

バカ息子の事はいつまでたっても気になりますわ(笑)

買い物のリュックは本当に便利そうだったんですよ~

はーちゃんママさんへ

ママありがとう!

最近更新してなかった?
元気ですか?
来年はもし合格したら、もっと飛び上がるでしょうね(笑)

えむさんへ

そうなんですよ!
私、ほんと考えなしで飛びつく女ですわ(笑)
試験合格した喜びとひも付きリュック見つけた時の喜びは同じくらいだったよ(^-^)

vanilla さんへ

応援ありがとう!

来年楽しみです・・が滑ったらショックだろうな~

でもいいふうに思う事にします。
絶対合格します!!

NoTitle

おめでとうございます(☆∀☆)
すごいですね~
ご立派な息子さんをお持ちなんですね。
あと一つ!みんなで祈りましょう!!

それにしても おかんさんの買い物が面白すぎ!と思ったけど
まるで自分を見てるようだわ(笑)


パソコンのある部屋が寒くて携帯から覗くんですが、コメントしようとすると
変なタグが付いて回って・・・なかなかコメントできませんな~(^_^;)

saraさんへ

おはよう!ありがとうございます。
おっちょこちょいでしょ!私。

パソコンでないと見にくくて私もスマホから見たりはするけど
コメントはできないですね。

普通のメールの文字は超特大くらいにしてるから、できるんだけど・・・(--〆)

NoTitle

すわのもりおかんさん、こんばんは!
お久しぶりです。
あのお祭り好きな息子さん、がんばっていらっしゃるんですね!
2つも合格、おめでとうございます!
資格って大事ですよね~。
もうここまできたら、あと少し!
我が家の息子もなにか資格とって欲しいなあ!

ロマンハートさんへ

ありがとう!
資格ってとるのは大変だけど、仕事に生かせるように
なるのは、なかなかねえ~(;一_一)

でも今頑張ってる姿はエライと思います。
ロマンハートさんとこの息子さんは学生ですか?
それとももう社会人?
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-