ついにデビューした(ー_ー)!!

2週間前くらい前から、左足の膝裏あたりが、曲げると痛くて・・(-_-;)

何もしないとどれだけでも歩けるし、どんな態勢でも痛くないんだけど
正座するとなんか腫れてるような、痛みがあって、今日ついに整形外科に行ってきた(';')

近所のお母ちゃんが通院してる病院で、

「あんた行くんやったら、お母ちゃんも行くわ」って電話かかってきて、

案の定診察室までついてきた

坐骨神経痛だと思うんですけど・・そういう私をしり目に「水溜ってるで~ほれ!こんなん素人が見ても
腫れてるしわかるやん、さわってみ」

ひぇ~水?水溜ってるん。どうしよう、そんなん寝耳に水やわ(笑)

そうブツブツつぶやいてた(ー_ー)!!

水抜いたら癖になるってよく聞くし、それに痛いんちゃうん

抜かないとだめですかあ?って聞いたら、今膝が痛くないなら様子みようって言うことになった。

水抜くのも嫌だけど、それより、血圧測ったら下が110もあった。

あ~2か月ほど歩いて、ヨガも初めて、お酒も少な目にしたのに、全然効果ない

前の健康診断の再検査に行った時3か月歩いたりしてそれでも下がらなかったら薬ですって言われてた(-_-;)

たぶん、下がらないだろうと思いつつもちょっとは努力したのに・・・

でも何かで縁があればその時に薬飲むことにしようって思ってたから、今日この病院が私に縁があったんだ!
そう思って、これから飲むことにします。って薬出してもらった。

薬
気休めの湿布薬(気休めっていったら怒られるわ)

血圧の薬デビュー(*^。^*)
 これは中程度の薬らしい。
2週間飲んでみて、きついか弱いか、判断するらしいデス!(^^)!

これから、血圧気にすることなくなるし、健康的になるし、言うことないで~って先生(ー_ー)!!

まあ、いやだけどそういう事にしとこう(*^。^*)

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

お仲間ね^^v
私も最初はこれを朝1錠飲んでたの。
下がやっぱり100越えてた。
それでもあまり下がらなくて今は違う薬増えて朝2錠。
飲み始めて1年。
今は日によっては上が110なんて時もあるのよ。
薬飲んで予防できるなら、お安い御用よ。
この間、健康診断で飲まなかったら今頃倒れてたかもよ・・って言われたよ。万年頭痛もなくなったわ^^

NoTitle

あ~、やっちゃったね。
おかんさん、頑張って歩きすぎたんだ。
みんな健康の為にウオーキング始めるけど
すぐ膝を悪くするのよ。
水を抜くのはクセにはならないし
痛みもとれるからいいと思うけどなぁ。

血圧はよくわからないけど
気をつけて~

NoTitle

わぁ~恐いよ、
膝の水抜くっていたいらしいけど、
ほおっといて治るもんなん?
血圧、とうとうですか・・・
私はまだふんばってるけど、上が150~160くらい。
まだ、絶対飲みなさいとは言われてない。

NoTitle

おかんさんがこんなに健康に気を使ってるのに~なぜ?

血圧やら膝については知識はありませんが
モーラステープは湿布薬の中では1番効きますよ!

ポジティブシンキングでいきましょう (^0-) !

ちょみみさんへ

嬉しい~心強いお言葉(^-^)
そうなん、効いてなかったら、まだきついのん飲んでも大丈夫やね。
飲むリスクより飲まないリスクのほうが大きいんですよね。
ありがとう!

ばたこさんへ

ばたこさん、歩き過ぎはないと思うんだけど
璃壱の抱っこがダメみたい(;一_一)
左の腰に乗せるから左足に負担が・・・((+_+))

痛み取れてほしいけど、注射痛いらしいから怖いんです(@_@;)

くせにはならないの?

つぶあんこさんへ

私も踏ん張ったけどやっぱり、あかんわ~

上はそのくらいなら私も飲まないかも・・
私は170~180くらいやもん(;一_一)

でも下がいつも100越えてるからこわいみたい(@_@;)

膝の水もほっておいてもいいかどうか今から検索してみるわ(^-^)

ピーチさんへ

そうでしょ!健康お宅やのにね。

でも生活するには何も支障ないし、身体は元気なんですよ(^-^)
血圧は遺伝、体質らしいから仕方ないねんよ(;一_一)

そうですか、モーラス効くんですね。
昨晩貼って寝たらましなような気がする(笑)

NoTitle

この間、テレビで膝の水をぬくのは癖には
ならないって言ってましたよ。
痛みがどれくらいかわからないけど
我慢しないで下さいネ。

血圧も夏よりも冬の方が高くなるので
気をつけないとね!

はーちゃんママさんへ

ありがとう!
癖にならないんですよね!(^^)!

でもそれより、注射の痛いのが嫌なんですよ(ー_ー)!!

血圧は薬デビューしたから大丈夫ですよ(*^_^*)
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-