膝には水がなかった(^-^)

昨日は、足の痛みも不自由なくフラレッスンも無事に終わって良かった

でも、どう考えても足膝の裏の痛みはおかしい~

水が溜まってるって近所の整形外科で言われてたけど、自分では溜まってる感じではない(-。-)y-゜゜゜

今朝、仕事来てから、朝一で会社の近所の整骨院に行ってみた

そこは、評判が良くて、妹もうちの旦那も以前お世話になってた整骨院です。

小倉久寛みたいな、眉毛の濃い背の低いおっちゃん先生が、

「へっ!こんなん水なんか溜まってないですよ。
膝はいたって正常です。」


ええ~~そうなん、整形の先生が溜まってるって言ったやん((+_+))

そう思いながら、先生の説明聞くと、太ももの裏がわの筋肉、筋を痛めてるらしい(@_@;)

腰からひざ裏にかけての筋肉が炎症起こしてるからだそうです。

少し治りにくいとこなので、時間かかるけど治ります。って

電器掛けて、なんか針みたいなものでチョンチョンと刺激して、あと少しマッサージして終わり(^-^)

1週間くらい続けるように言われた。

良かったあ~これで水抜く恐怖も考えないでいいし、

湿布も貼らないでいいらしい。

声帯ポリープも自然に消滅したし、膝も水溜まりはなかったし、これで一安心。

それから、あと血圧の話もついでにした。

嫌だった薬を飲むようになた事を言うと

遺伝的に高くて、この年齢で太ってないんだから、歩いても下がらないって言われた(-。-)y-゜゜゜

薬は飲んどいたほうが得です。昔多かった脳溢血とか心筋梗塞が減ったのは

やっぱり、今はいい薬があるからですって(^-^)

歩くのとお酒抜くのと比べて歩く方を取ったんでしょうね(笑)って言われた。

はい!そうです。

だから、週一のフラとヨガも始めて週2回は抜きます

とか何とか関係ない話までして帰ってきました。

仕事します。

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

水、溜まってなくてよかったです^^
見方もいろいろあるんですね

私の足首はまだまだ時間がかかりそうで嫌になります
整形外科なんて全く信用していないんですが、念の為にかかったら
先生が思いっきり捻った状態でレントゲンを撮り
「ぎゃ~!!いたい~~!!!」とこの世の終りのように叫んでハイ終り!
しばらく放心状態で涙がでましたよ(;_;)
挙句にぎょうらしいサポーターを買わされました
これで様子見。。。フラも見学ばかりで~す
あ、すみません、私事で・・・(^^;

フラにヨガ・・・楽しんでくださいね~^^

saraさんへ

そうですか、saraさんも足首まだ治らないんですか。
私も整形に行ったほうが、正しい診断してもらえるって
思ってたけど、案外整骨院の方が、保険もきくし
見立てはいいかもしれないよ。
一概には言えないけど、あまり痛い事するとこや、
自分でおかしいって思ったら、何個か病院変わったほうが
いいかもしれない。
セカンドオピニオンって話も聞くしね。
早く治るといいですね、お大事にね(^-^)

NoTitle

こんばんは。
膝に水たまってなかったんだって~?
整形外科や整骨院や接骨院やいろいろあって
よく、この痛みは何科へいけばいいの?って思う時があるけど
治らなかったら病院をかえてみた方がいいかもね。
病院の先生に『治ります』って言われたらホッとしますね。
早く痛みがとれるといいですネ(^.^)

NoTitle

よかったね~
痛い事されるのいややもんね。
やっぱセカンドオピニオンって大切やね。

NoTitle

病院によってはテキトーに、水が溜まったということで
片付けられてることもあるかもね。
私も子供の頃膝が痛くて整形外科に1年通ったけど治らず
整骨院で治してもらったことがあるよ。
いい医者に巡りあうこともとっても重要なことね。

NoTitle

とりあえず、すべてがいい方向にいって良かったね!
診断が心配だったら、いくつか通院してみるのも
いいかもね~(学習しました)
いい先生に巡り合えてラッキーでしたね!

NoTitle

お膝大丈夫そうでよかったですね。
膝に負担がかかる人は
体重オーバー気味の方みたいなので
おかんさんみたいにスリムな方は
大丈夫なんじゃないでしょうか・・^^

はーちゃんママさんへ

おはよう、ありがとう。
早く痛くなくなってほしいです~

接骨院、整骨院、整体いろいろ今はあるもんね。

つぶあんこさんへ

> > よかったね~
> > 痛い事されるのいややもんね。
> > やっぱセカンドオピニオンって大切やね。

ばたこさんへ

え~1年間もかかったの?

私も治りにくいらしいし、痛みはなかなか治りそうもないわ(-。-)y-゜゜゜
気長に考えます(^-^)

ピーチさんへ

今から2回目行くけど
いい先生かどうかまだわからないけど
取りあえず水たまりじゃなかったから
良かったよ(^-^)

えむさんへ

そうなあ、スリムだなんて・・

でも孫の重さに足腰が耐えられなかったみたいです(;一_一)
膝は大丈夫そうで良かったです!(^^)!
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-