戎さんです(^-^)

戎
朝から旦那が今宮戎に行ってきました。
毎年こんなのを買うのが会社の風習?です。

商売繁盛の願いを込めて初出の日には、みんなで氏神さんへお参り

苦しい時の神頼み

じゃないですよ(笑)

今年は少しは景気も回復しそうな噂がチラホラ・・・

うちはまだ滋賀県と愛知県の営業所が、そんなに落ち込んでなかったから

何とか、営業も維持出来てる。

大阪は本社なんだけど、さっぱり

今年はそんな大阪の中小企業が、笑って暮らせるような年になってほしいです(^-^)

阿部さん!どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます。
愛しています。

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

会社を経営されてる所には
必ずこんなのありますね。
おかんさん、スゴイじゃないですか。
社長夫人!

ほんと、笑って暮らせる世の中にして頂きたいわ!

NoTitle

商売繁盛 v-424
日本の良い風習ですよね!
私が行ってる会社も神棚の近辺が賑やかでしたわ。
今年は景気が少しでも良くなるといいなあ~ (^0^) /

NoTitle

とっても商売繁盛しそうなお飾りですね。
うちは商売はしてないんですけど
なぜか、毎年、
しめ縄に商売繁盛の文字が
入っているのを選んで飾っています^^
なんか、うるおうような
気がするの・・

ばたこさんへ

おはよう、ばたこさん。
そんないいもんじゃないよ('_')
ばたこさんとことも商売されてて
大変ですよね。
今年は商売繁盛でいきたいですよね。

ピーチさんへ

会社もみんな大変なんですよね。
神頼みで商売繁盛願います(笑)

みんなのお給料もあがるといいですよね~!(^^)!

えむさんへ

大阪人ってこんな派手なものが好きなのかな(^-^)

ないと淋しいし、
商売繁盛って書いてあるとほっとするよ!(^^)!

えびすさん

おー、すばらしい。これはお飾りと呼べばいいのですか?
今宮戎といえば笹かと思いましたが、こういうのもあるんですね。
ありがたい画像なので、画面越しにお参りさせていただきました!
画面越しじゃダメかー。

景気が良くなるといいですね。

tcさんへ

あそうそう、お飾りっていうんですね。

笹も買ってた年もあったなあ。
景気回復してくれないとホントこまりますよねえ(^-^)
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-