パネルタッチは軽く軽く(^-^)

もう10年ほど前に始めてパソコン触って

時代に取り残されたらあかん(;一_一)って思い

妹と駅前のパソコン教室に行った

パソコンが5~6台置いてあって

若い男の先生がひとり

手とり足とりじゃなくて、それぞれにビデオ見ながら
その通りにやって行く('_')

電源入れてさあ、「キーボードを押してみてください」

へえ~こんなん、わかれへんわって言いながら

あああああああああああああああああああああああああああああ

ひぇ~止まれへん!コワ(-。-)y-゜゜゜

その微妙なタッチが初体験なもんで、思い切り押してたんだと思う

入力するって言っても、ローマ字やし・・・・ブラインドタッチなんて

とんでもないわ

それでも、何回か通ってやっと、ちょっとだけ分かってきたと思う(笑)

昔は押すっていったら、ボタンを押す感覚だから、パネルタッチが慣れてない

妹は銀行でお金出勤するのに、ATMの画面のタッチが出来ない

どうしても、人差指でぎゅっと押してしまうから反応しない(笑)

スマホも同じ、始はぎゅ~~と押してて、でけへん(@_@;)って言ってた

それから今のトイレはセンサーのとこ多い。

流そうと思って手をかざしてもなかなか反応しない(-。-)y-゜゜゜

手の角度変えたり、はあっと息吹きかけたり、両手で揉んでみたり

色々して何回かかざしてやっと流れる(ちょっとオーバー)

最近はデジタルになって、何でも軽くチョンとするだけで何でもできてしまう。

私達の時代は、下まで確実に押す、最後まで確実に回す・・だった。

時代に取り残されないように、軽く軽くデスネ


ありがとうございます。
愛しています。

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

わかる~
軽くなんてできないよ~
パソコンのキーボードもパチパチ音がする程
重いきり叩くからうるさいのなんの。
いつも子供に笑われるけど
もう直らないね。

NoTitle

私も、そいういうとこに行ったわ。
マウスおいてもうまく自分の思うところに
行ってくれなかった。
いま考えると笑い話だけど。
スマホに馴れるとガラケーが使えなくなってる
自分にびっくりしたわ。

NoTitle

良かった~仲間がいて!(笑)
わかる・わかる~
昔はちゃんと押さなきゃ動かなかったんだから。
スマホは使ってないけど ^^;
デジカメも親指と人差し指で開く動作すると
画面の画が大きくなるらしいのだけど
どうしてもそれができませんの(笑)

トイレなんて、手をかざしてください。って書いてあるのに
流れないし!あ~もたもたしてたら、(大)と間違われてしまうわ(汗)

ばたこさんへ

そうよね。
しっかりたたかないと不安ですよね。
今の子は何でも器用にするね!(^^)!

つぶあんこさんへ

そうそう、始めは画面触ってないのに
マウスを動かすと矢印が動くって・・(笑)
同年代の人はみんな同じだよね(*^_^*)

ピーチさんへ

そうでしょ!
世の中そんな事ばかりだよね。
どんどん取り残されていくわ~

ピーチさん、一緒に頑張ろうね(*^_^*)

NoTitle

あああああああ・・・
思わず、あるある!
トイレの洗浄ボタンをさがすのも
一苦労だけど
手洗いの水道の出し方にも
悩む私です・・・

えむさんへ

この年になると不便なこと
イロイロあるよね(^-^;
一生懸命ついていかないとね(笑)

NoTitle

トイレのやつって便利ですけど壊れてたら困りますよね。
前に便座をあげるボタンが利かなくて、手であげても落ちて
しばらく悪戦苦闘した覚えがあります。

全く脈絡ありませんが、こちらのブログを僕のところにリンクさせてもらっても良いでしょうか?

黒っぽいネコさんへ

こんにちは。

ごめんなさい、先にリンクさせてもらいました。
忙しくてなかなか更新できないけど
良かったら、リンクお願いします。
外食好きなもんで、いいとこ教えて下さいね(^-^)
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-