上品に(*^_^*)

いつも娘の奈央が

お母さんは品がないし下品な感じや!!
って言うんです(ー_ー)!!

そう、自分でもわかってるけど、生まれつきやしどうしようもないやん((+_+))

髪の毛は品よく茶色か黒
姿勢良く
言葉づかいは上品に
口紅の色は顔に同化するような色に
ものごし、行動、話し方はおっとり、ゆっくり
怒るようなことがあっても、ボロクソに言わない
服装はモノトーンでガチャガチャした色は着ない

そんなん、大阪のおばちゃんには無理やん

とくに私に全然ないものばかりや

最近は、ちょっと意識して口紅の色は薄いピンクでつけてるかどうかわからないようにしてるんです(笑)

やつれて病み上がりみたいって思うねんけど・・・・(';')

常に意識して姿勢、姿勢って胸張るようにしてるけど、気が付いたらダラン~~って

怒ったらあかん、あかん、って思うけど、まわりが怒らすようなことばかりで・・・

服も、黄色や緑や色のついた物は誰かにきてもらうように、のけてある。

これからは、上品に白色ばかり着るわ!!って宣言しとこ(*^。^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

その人の持ち味ってありますよね!
あんまり上品だと付き合いにくかったり
行動もゆったりだと 「早くして」 って心の中でつぶやいちゃうし・・・
自分なりで行っちゃいましょう~(笑)
ただ姿勢は大事!!わたしも気がつくとダラン~ですけどm(__)m

No title

娘って厳しいですよね~私も怒られます(>_<)
お世辞は嫌いで絶対言えない私ですが、
綺麗な人、と思ってます。若い頃は凄かったやろうなぁって。ホントに綺麗な親子ですよ!(^^)!
お上品に・・あ~私も、無理!

ねず美さんへ

おはよう!コメントありがとうございます。
姿勢は生まれつき猫背のようで、
ヨガに通って1年半・・でも治らない(ー_ー)!!
そうです、スーパーのレジでもおっとりしてるのを
みると、あ~どんくさい!!ってつい思ってしまうんです。難しいです。自分なりで行きます(笑)

ロザーナさんへ

ほんとに娘って厳しいですよね。
特にうちは親をほめたことないんですよ((+_+))
でも、ロザーナさんや、彩ちゃんのお母さんのことは
とてもきれい!!ってほめてますよ(*^_^*)

No title

ふむふむ。
上品とはこのような人のことを言うのね~
あ~、到底無理。^m^
口紅の色も肌がくすんでいるから
薄い色はホント、病み上がりに見えるよね。
おかんさんは、元気な大阪のおばちゃんでいてくださいよ~~

Re: ばたこさんへ

そうでしょ!
くすんでるから口紅も色付けないと
やつれて見えるんですよね。

私にはとてもお上品は無理(^^;;
今のままでステキ婆さん目指して頑張ります
^_^

またまた こんばんは

リンクありがとうございま~す
わたしもリンクさせていただきましたm(__)m
これからも パワーわけてくださいね!!
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-