夏休み

さっき、買い物に車で出かけたとき、
ドームから中学生がゾロゾロ歩いてきた

そうだ、今日は終業式だ。

私も中学校はここ大阪ドームの隣の西中学だった。
なつかしいなあ・・・

楽しかったなあ・・・

2~3日前からセミの声が聞こえ出してる
ミ~ンミ~ンと聞こえると小学生だった頃の事思い出す。

夏休みが嬉しくて  夏の友 感想文、絵日記、工作、手芸、音楽鑑賞 いろいろ

宿題がいっぱいあるんだけど今年こそは7月中に終わらせよう!!
毎年子供心にそう決心するんだけど、気が付いたら8月もあと2~3日になってる(笑)

あわてて、友達に夏の友は写させてもらい、感想文は本の後書きだけ読んでちゃっちゃと書いて
天気予報は新聞か何かからとって、苦心惨憺してなんとかやってきた(ー_ー)!!

新学期に入る前日なんか、もう休みは終わりや~って絶望的な気持ちになってた(*^_^*)
今の子供たちとは全く違ってるのかもしれないけど、いつの時代も夏休みって絶対嬉しいものだと思う

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろ梅雨明けですね~
お孫ちゃんでてんてこ舞いになる夏休みがやってきましたね!!忙しくしている方が調子いいなんて事も
ありますしね。。。
夏休みの宿題、私も最終決戦ばりばりでしたね~
なにしろその頃からズボラなもので(笑)

ねず美さんへ

まあねず美さんも私と同じですか?
今だにズボラって言う性格継続中です(笑)
大阪でも今日梅雨明けしそうです。
暑さに負けずお互い頑張ろうね(⌒▽⌒)
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-