松茸の魅力

きのうは、みんなでまたまたの宿院炭炭で食事
相変わらず前菜からおしゃれだったわ(*^_^*)

s-炭炭2
何かわからないけど、これ鱧のうに乗せみたいなん。

s-炭炭
これは、サーモンのイクラ乗せ

乗せが好きやねん(笑)

美味しくいただきました。

今日は休み明けで仕事が混んでるにも関わらず旦那さんがゴルフ仲間で中央市場の人とこへ

松茸を買ってきてくれた。

国産やし、お安く分けてもらえて持って帰ってきたときみんなで感激!!

s-マツタケ
すご~い、やっぱり中央市場の知り合いいいねえ~  色んな人と知り合っとくといいことあるね~

お肉屋さん、魚屋さん、洋服やさん、なんかメリットある人いいよねえ~ってみんなで絶賛。

松茸って人を興奮させる何かがあるんだなあ(*^_^*)

1~2本ずつみんなで分け合いました。

奈央には1箱もって帰らせてジイジの威厳見せてました!(^^)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ・・!!
松茸!
やっぱりおかんさんち、豪勢だわ~
どうやって食べましたか~?

ばたこさんへ

ウフフそれが私あまり松茸好きではないんですよ!

エリンギでも充分美味しいし、まつたけの良さがわからない(笑)

旦那がすき焼きにして欲しいって言うから多分それですね。

勿体無いけど旦那も良さがわからないんだと思います。

私達は庶民的な食べ物が好きなんです。
みんながワイワイ言うからつられてるだけかも(^_−)−☆

No title

すっごいですね!国産松茸がどっさり!
旦那様の威厳!笑
そこが大事ですよね^^
いいなぁ~なおちゃん!
松茸ってどんな香りやったか、忘れました。ち~ん。^^

No title

うわ~~~(びっくり)!!

すごい事になってるね
料理屋さん仕入れレベルじゃないですか
松茸ってこの位の時期から出まわってるんだね
松茸ご飯 食べたいな~
それから茶碗蒸し大好物!!プチ情報で(笑)

No title

松茸~~~♪

うちも、おじいちゃんが野菜を市場に下ろしてるときは、もう結構!というほど食べてたけど、辞めてからは口に入る事が少なくなりました~v-239

吸い物もいいけど、地鶏とのすき焼きにするのが好きでした~♪

ロザーナさんへ

松茸の香りがいいんですよね。
味はよくわからん(ー_ー)!!
エリンギの食感ですよね。
ホント奈央は甘やかし娘です(笑)

ねず美さんへ

中央市場だから仕入用ですよねきっと。
茶わん蒸しは私も大好き~
松茸入ってなくても出汁のきいた茶わん蒸し美味しいです!(^^)!

アンちゃんへ

おじいちゃん、野菜作ってはったんですね!
いいですね~
そうかあ、地鶏のすき焼きがいいですね!(^^)!

No title

こんにちは~!
ひらいてビックリ~(^^)/  
すごい松茸~!それも国産なんて~!!
国産なんてえっと…え~っといつ食べたやろ~!ppp
中央市場に知り合いがいるといいですね~!
うちも亡き父が中央で働いていたので当時は
美味しいものにありつけていたのにな~!

はーちゃんママへ

おはよう~
すごいでしょ!さすが中央市場って感じです。
お父様中央市場にいらっしゃったんですね。
なんか親近感(*^_^*)
私の生まれも西区なんで・・

No title

お久しぶり~なのにビックリ(@_@;)
さすが、おかんさんブログ(笑)
松茸ってもう市場に出回ってるのね!
豊作ならワタクシの口にも入るのだけどな~

では、また訪問させて頂きますね!
ごきげんよう~さようなら ^m^
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-