行ってきました!九州

朝4時起きで伊丹から福岡空港へ
空港で待ってくれてた観光バスで佐賀県の呼子のイカを目指して

s-イカ
透明でピクピク痛がってるイカをみんなは美味しい美味しい!!ってパクパク
私ももちろんいっぱい食べました。足はすぐ天麩羅に揚げてくれてそれもまた美味しかった。

その日は嬉野温泉  萬象閣 に泊まった。嬉野温泉は美人の湯で有名らしい。
それを聞いてみんな3~4回お風呂に浸かってたよ(笑)

2日目はハウステンボス。
s-ハウステンボス
あまりの広さにどこへ行ったらいいやら・・・??

景色はオランダ風できれいしのどかだったけど、USJやディズニーランドのこと思うとなんでこんな人少ないの??って
思う。
女子や子供はいいけど、男の人たちはどう過ごしていいやら困ってただろうなあ(ー_ー)!!

ランチを済ませてグラバー園へ。
バスを降りるころポツポツと
璃壱もバスで寝てるし私と奈央はバスで待機。見学できなかった(';')

旅館は雲仙の宮崎旅館
どちらも料理も美味しいし、仲居さんたちは愛想がいいし、サービスも行き届いてたわ!(^^)!
s-DSC_0130_20140924145726526.jpgs-DSC_0122.jpg
s-1411433313003.jpg
璃壱も舞台でカラオケに参加させてもらったね!(^^)!

今年は会社の会計士の先生の代わりに息子が参加。家族みんなで行けるなんて夢のようだった
s-1411433326484.jpg
雲仙の地獄めぐりは硫黄の匂いがすごかった。

まあ楽しい旅行で、行くまでのワクワク感とともに充実した3か月間だったな(笑)

ステイロコステイパフィ

ステイチャミステイアンジー
お留守番のワンたちもこうして写真撮ってもらってお利口さんにしてたみたいで良かった!!

また来年はどこに行けるのかなあ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい~!
とっても綺麗なイカから始まり、行ったことのないハウステンボスに楽しそうなカラオケ・・・
みんなで行って、楽しまれたようでよかったですね!
私は九州、かれこれ35年前に行ったきりで、ハウステンボスは是非行ってみたいです。

No title

お帰りなさ~い!!
いか、透明で美味しそう。天婦羅もいいな~
嬉野温泉で美人度アップしてきたんだね・・・
雲仙の地獄めぐりも羨ましいな~温泉好きなの~
家族でいい思い出いっぱい作って来ましたねv-352v-352

ユミさんへ

楽しかったのもあっという間で旅行は行く前の
ワクワク感がいいんですよねえ。
楽な靴探して会社のみんなで返品無料の通販で
何足試してみたことか(笑)
結局服も靴も普段通りので行ってる(ー_ー)!!
でもそれがまた楽しいんですよね。次はなんのイベントを楽しみにしようかなあ!(^^)!

ねず美さんへ

温泉で超美人になってきたよ~(笑)
イカも甘~い!これはやっぱり地元に行って食べないと味わえないと思います。
息子は家族にはついてこないんだけど、先生の代理ということで、来たからご機嫌だったし、ホント親ばかの私にすれば嬉しかったわ(笑)

No title

すごく良い旅でしたね~こちらまで嬉しくなるような記事です!
食いしん坊の私には、あのイカ!憧れの呼子イカ!
あ~~食べたひ~~

お帰りなさ~い

呼子のイカにハウステンボスに地獄めぐり~
羨ましい~\(^o^)/
璃壱君もカラオケ楽しそう ^m^
美人の湯なんて最高ね(笑)
来年の旅行を考えるとまた1年仕事を
頑張れそうですね(^_-)-☆

No title

お帰りなさ~い!
楽しい旅行でよかったですね~!
呼子のイカおいしそう~!いいな~!
みんなでカラオケしたり温泉はいったり…最高ですね~!
今回息子さんと一緒に行けてよかったですね(^_-)-☆

ロザーナさんへ

イカで一杯グビッ!
透明のイカは美味しかったわー(^_−)−☆
同じく食いしんぼう飲みしんぼう?の私には
最高でした♪(v^_^)v

ピーチさんへ

美人の湯って聞いただけで美人になる気がするよね(^_−)−☆
来年までまたイロイロ頑張ります(^◇^)
ピーチさんも忙しいけど元気に頑張ってよ!

はーちゃんママへ

ありがとう!
息子は私達には着いてこないんだけど
今回は仕方なくきてくれました(笑)
結婚でもしたら変わるかな(^^;;
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-