これいいかなあ??

きのうの飲み会で得た情報

DSC_0137.jpg
このセスキって言う重曹洗剤がすごくいいらしい
薬局でもどこでも売ってるし、安いし油汚れもチャチャっととれるよ!!
年配のフラシスがそう教えてくれた!(^^)!

中にいるメンバーほとんどの人が知ってたわ。なんで私知らんノン(ー_ー)!!

今日早速イオンに行って買ってきた。
教えてくれたのは粉で、お水で薄めて使うようだったけど、こんな便利なもう出来上がってるのがあったから・・・
換気扇まわりも家具も床もなんでも使えるらしい。

マイペットやマジックリンもう買わなくていいねんね!(^^)!

もう一つ、今朝おは朝でやってたこれ
DSC_0136.jpg
ココナッツオイル
トランス脂肪酸とか、コレステロールとか入ってなくて、海外セレブやモデルさんたちが使ってる(これに弱い)
らしいよ。
どんなもんかなあ??

今晩の料理に使ってみよう!!
って言っても今晩お好み焼きするねん。。。。。。

まあ鉄板にこれをひいて焼いてみよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言えばそろそろ年末の大掃除の季節ね~
セスキ!初耳です・・・
私もさっそくイオンに直行致します ^m^
これで大掃除もバッチリかしら(^_-)-☆

ピーチさんへ

ピーチさんも知らなかった?
いつのまにできたんやろね(笑)
粉だと安くて長持ちみたいよ(邪魔くさいけど)

No title

いいです!うちも使ってます~^^
さっぱりしますし、二度拭きいらず
あと、アルコールも手早いですよ~
コンロの油もすっきりします。

No title

こんにちは~!
両方とも、NHKの「あさイチ」でやってました。
私もまだ使ったことないけど・・・
使用後のレポート、またよろしければ教えてくださいね~!

No title

セスキは私も使ってるよ。
重曹の何倍も落ちるらしい。
洗剤を使いたくない所も安心に使えるみたいよ。
おかんさん、行動が早い!
忘れる前にもう買ってあるので安心ね!

No title

そ~なんだ!!
セスキね。。。イオンに行けば売ってるのかな~
週末の買い物で早速買ってこよっと
梅雨時期に部屋干しするのに
洗濯に重曹入れたりするんだけど
セスキの粉タイプも使ってみようかな~
おかんさん、ありがとう!!

ロザーナさんへ

えっやっぱりもう知ってるのね(';')
いいですよね。
でもアルコールはお腹の中に入れるんちゃうん??

ユミさんへ

テレビでやってたんですね。
それでみんなよく見てるのね~~
こういう情報ありがたいですね。
レポートはうまくできないけど
とにかくすごく良かったよ(笑)
炭酸クレンジングに匹敵!

ばたこさんへ

重曹の何倍もらしいですね。重曹がはやったころ
使ってみたけどもうひとつパッとしなかったから、
またそんな物やろなあって買ってみたら違ってたわ!(^^)!

ねず美さんへ

イオンでうってるよ!
油汚れがさっと取れてびっくりしたんです。
マイペットやマジックリンもう買わないよ~~
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-