友達

先週、20年ぶりに近所の友達と会った。
子供たちが幼稚園の頃、本当に仲良くしていた人たち
家族ぐるみで、キャンプや旅行、そして飲み会
いろんな事して、遊んだ。
子供たちは子供たちでみんなで泣いたり笑ったり

大人は食べる、飲む、しゃべる・・・
大勢でワイワイがやがや・・・楽しかった!(^^)!

始の3~4家族の付き合いは楽しくて気が合って、このまま
永遠に続けようね!ってよく言ってた。

それが、私があの人もこの人も一緒に仲間に入れて~って誘い出して
だんだん、奇妙な空気に・・・(ー_ー)!!

そして、あるきっかけで2つに分かれてしまったみたいになった。

疎遠になった友達はずーっと私は大好きで、なんでこうなったんだろう??

よくそう思ってた。
ここでは話せないほどいろんな出来事があって、お互いの誤解がわからないままに、今日まで来てた。

先週、ひょんなことで、また再会できて、誤解もちょっと解けてうれしい時を過ごせた。
残り少なくなってくる、人生でもう一度話してみたいとか、あの時こうだったとか、心にあるもやもや
を晴らしてみたかった。その願いが急に叶えられた気がして、これも神様が仕組んでくれたものと、
しみじみ思ったわ(*^_^*)

また昔のようには付き合うことも難しいけど、これで気が晴れて思い残すことはなくなった(笑)

友達、人間関係  なんて難しいんだろう。自分はなんともなくても気にする人もいるし、
平気ですらっと言ってのける人にすごく気を悪くする人もいる。

今でこそ、みんなの気持ちも多少理解できるようになったけど、若かりし頃は、そんなこと理解できない(';')

若いころの失敗はもう二度としたくない。今まわりにいてくれる人たちを大事に大事にしたいと思う。

そして、すべての知り合いの人たちとも、いがみ合わないで仲良くやっていきたい・・・デス!(^^)!

DSC_0157.jpg
パピサツキ
なんとなく、天国に行った2にゃんこを思い出した

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
よかったですね、ずっと心の中にひっかかっていた事が、ふとしたきっかけで解けていく事ができて。
人はみんな考え方も感じ方も違うから、ちょっとした事でももつれてしまう・・・繊細なんですよね。
でも、今の大切な物をよくわかってらっしゃるし、昔の反省にも気付いて、それを生かしていこうとするおかんさんは素晴らしい。
きっと今の大切な友達は、そんなおかんさんの良い所知って、お付き合いしてくれてます。
ブログだけでも、おかんさんの素晴らしい人柄、見えますもん。(^^♪

若い頃の人間関係って楽しくもあり、難しくもあり・・・
私も子供たちが小さい頃
近所で家族ぐるみのお付き合いってのしてましたよ(^-^)v
やっぱり、キャンプ行ったり飲み会したり
どこが自分の家だかわからないくらい(笑)
人それぞれの考え方があって、誤解がうまれるんですよね!!
私は、かげで言うより
笑って言葉に出した方がいいんじゃないかな~ってスタンス・・・

でも相手には、いつまでも心に残り続けてしまう事もあるんですよね(反省)

昔はいろいろ、やっちゃってましたね~(笑)
でも、それを分かってくれる人とは
今でも、飲み友達だし
お付き合いも楽にできていますよ!!
きっと相手の方も、お話できるキッカケ探していたんじゃないですかね( v^-゜)♪

誤解が解けて良かったですね♪
これからは、楽しいお付き合いが 出来ますように(*^ー^)ノ♪

追伸 ねず美より m(__)m

ユミさんへ

ユミさん、そんなに褒めてもらって恥ずかしいです。
とても素晴らしいなんて言えない私。
今でも反省、修業の毎日ですよ(ー_ー)!!
いい言葉やいいお話聞いてもその時だけで
つい、自分のいやな心が優先してしまう。
なんででしょうね、性格はなかなか治らないです。
これからも日々反省、感謝を心がけていきたいです。なんて、口では立派なこと言うんですよね(笑)

ねず美さんへ

ねず美さんはちゃんと口に出して言える人でさっぱりしてるんでしょうね。
多くの人たちは陰口が好きみたいですよ(笑)
ほんとに、人それぞれで考え方や好みが違うし、みんながうまくいくなんて難しいことです。
自分を見失わないで、ひとに踊らされないで、いつもちゃんとしなくてはね。
私、また変なこと言ってたら叱ってくださいね!!
PSねず美さんのブログとかコメント、文章や言い方がすごく上手だなあといつも感心です!(^^)!

No title

おかんさん、お久しぶり\(^o^)/
私も同じよ~お付き合いって難しいわよね・・・
私も一人減り二人減り・・・ですよ。
今でも付き合えてる友達が心から付き合える
友人なんだろうと思っています。
とりあえず、過去の心のわだかまりがとれて
良かったですね(#^.^#)
私も亡き愛犬ピーチを思い出しました♡

ピーチさんへ

亡きワンちゃんピーチちゃんなん?
時々思い出してあげるときっと天国で喜んでるよね。
友達って難しい~~
ほんとに心から信頼できるのって難しいよね。
でも、今仲良くしてくれる友達をとにかく自分から
信頼していこうと思ってます。
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-