京都 八瀬離宮です

土日、やっと紅葉&イルミネーション見てきた。

八瀬離宮がやっと予約できて、急遽京都に行くことになった。

なんしろお母ちゃんはちょっと歩いたらしんどくなるし、駐車場が目的地と離れるとダメだし
姉ちゃんは人のことお構いなしで鼻歌歌ってるし(笑)

二人を連れての旅行は、自分たちの思う通りには動けない(ーー;)

それにこの時期に京都はどこもかしこも人人、、、
土曜日は朝9時半に出発したので渋滞にも合わず、とにかくホテル目指して、、、、、

行く途中
錦市場に寄れた。。

201411301545004bd.jpg
20141130154501c42.jpg

ランチは市場小路って言うところが入れそうで、とにかく席にはありつけた。

市場はウロウロしてる間に混雑してきて、お母ちゃんは腰が痛いって言い出すしで
早々に引き上げた。

市場では姉ちゃんは試食で2キロくらい増えたんちゃうかな(笑)

でも入院中の食欲の無い時のこと思えばまあいいか。
そして3時頃ホテルに到着。

お風呂に入ってちょっとのんびり(^◇^)

暗くなって庭のイルミネーションがやっと観れた。

201411301551489c6.jpg

ホテル近くの紅葉も綺麗かったです。

日曜日は、銀閣寺の参道まで行って
(銀閣寺に入るまでお母ちゃんの足腰がもたなっかった)

京都市街地は避けて宇治に行くことにした。
それが
駐車場がどこも満車で結局宇治には行けなかった~_~;

妹達が仕方ないから伏見くらいに行く?って言うから伏見に向かう。

ここも人だらけ(ーー;)
月桂冠の酒蔵に車停めて、ちょっとだけ街散策。

ランチも探して行ったとこは2時間待ち( ̄Д ̄)ノ

お母ちゃんの足が限界のとこでランチすることにした。
それでも30分くらい待たされてやっと昼食がいただけました。

もっと色んなとこ歩いて見たかったけど、とにかく今回は老人向けの旅程
仕方ないかあって思いつつ家路についた。

人並みに紅葉とイルミネーション見たのでなんか達成感です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかんさん、お疲れ様でした~
私も高齢の母を連れてのお出かけは、普通の半分か3分の1位の行程を考えて行くようにしています。
孫とのお出かけも一緒。
でも、それはそれで、普段は目に入らない物見えたり、のんびりな時間の中の慌ただしさという、普段は感じることのない気持ちも味わえるんだって、自分自身に言い聞かせて・・・
お母様やお姉様にとっては、ありがたかったでしょうし、いい思い出出来たと思います。
紅葉とイルミネーション、両方いっぺんに・・・
それだけでも行った価値、大アリですよ~(*^^)v

No title

おかんさん お帰りなさい!!
錦市場 私も行きたい~
試食だけでもおなかいっぱいになりそう(笑)
私、デパ地下でもチョコチョコ食べて歩くのが大好きで・・・
出来れば、ごはん持って歩きたい(笑)
ホテルでこんなにステキなイルミネーションが見られるなんてv-352v-352 おっしゃれ~!!
宇治 そんなに混んでるんですね・・・
この時期、どこも・かしこも紅葉ですからね~
おかんさん姉妹 いつも仲良しで羨ましいです!!
お母様もきっと嬉しいでしょうね・・・
今回の旅で、また一つ思い出がふえましたねv-221


ユミさんへ

ほんとうに、高齢者連れての旅行・・気使います。
娘からみたら私が高齢者らしいけど・・・(ー_ー)!!
母も車椅子乗ってくれたらいいんですけど、言ったら怒ります。(笑)プライドが許さないらしい・・
毎回これが最後の旅行だと思って親孝行のつもりです(笑)

ねず美さんへ

試食ってたのしいよね!
すごく得したような気がする。
大阪のおばちゃんにはね!
錦市場は新鮮だったわ。
大阪の市場は魚やお肉やふぐばかりで
変わったお菓子とかないもん。
さすが京都、可愛いお菓子や雑貨いっぱいあったよ。ちょっと鬱の姉ちゃんは、ちょっと歩いては食べ、
また食べる・・雑貨屋さんとかは素通りでした(笑)

No title

京都はいつもすごい人だよね。
でもやっぱり京都は何度でも行きたいところ。
お母さま連れて歩くのはやっぱり気をつかうね。
でもきっと喜んでらっしゃるよ!
紅葉とイルミネーションが見られて良かった!

ばたこさんへ

う~~ありがとう!ばたこさん。
ほんとに気を使います。
おまけにノー天気な姉でしょ(笑)
でも紅葉もイルミネーションも別世界のようで
癒されました!(^^)!
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-