離婚

きのうの女子会の話

この歳になると周りには、離婚や再婚の話もチラホラ。
友達の中の一人は数年前に離婚してる。

旦那さんとも私たちは友達で、今は両方とつながってる。
結婚生活では喧嘩が絶えず、うまくはいってなかったと思う(';')

そんな中での旦那さんの浮気
友達はずっと悩んで苦しんで結局は離婚した。

その話になって、別の友達は絶対離婚はしないほうがいい!!って断言。

私は、どんなに頑張っても修復できないで苦しんで生きていくより、気持ち切り替えて新しい人生やり直すほうが
いいと思う。

結婚に対する執着、旦那さんに対する執着、今までの生活に対する執着、そんなものに縛られて
グズグズ言って生きていくより、前向きに生きていくほうが幸せになれると思う。

げんに、離婚した友達は再婚して優しい頼もしい旦那さんと幸せになってる!(^^)!

私の両親も離婚してて、子供である私たちはずっと両方の間で気を使ってきた。
子供に嫌な思いをさせるようなら、離婚も考え物だけど、子供たちに迷惑かけない配慮があるなら、
いいと思う。

まあどっちにしても、子供にしたら、両親が仲がいいのが一番ですよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!!
ちょっとビックリしちゃいました・・・
おもてなしの記事 うぉ~すごい・・・と思いながら
タイミング悪く コメントしそびれて
今度こそ一早くって思っていたところ
えっi-201離婚って・・・
あれ・あれ・・・お友達のはなしだったんですね。

私は離婚は考えた事はないですけど
我慢しあうんだったら あり!!だと思います。
周りにも何人かいますよ・・・
ダメダメ旦那と離婚して 年下のステキな人と再婚して
子供もいっしょに幸せに暮らしている人も友達にいますし(笑)
我家は我慢しているのは、旦那のほうかな~
でも・・・やっぱり手のひらの上で転がされてるのかも フフッ♪

ねず美さんへ

ねずちゃんとこは、仲良さそうだもんねえ(*^_^*)
我慢我慢で生きていくより再婚してそれも年下のステキな人
と暮らせるなんて友達も羨ましいわ~(笑)
 
我が家でも我慢してくれてるのは旦那のほうです。

こう見えてわたくし、すごく悪妻なんですよ(笑)
離婚しようっていわれないように、努力しよう~っと(=^・・^=)

No title

まさに今。増えてきているという熟年離婚。
離婚を全く考えたことはない、っていうとウソになるけれど、その時結構現実的な事が頭の中をグルグル回り・・・
真っ先に、パート主婦の私は、どうやって生活していけばいいの?
まだ学生だった子供達の気持ちと生活。
そして家とか持ち物、手続きの面倒くささ・・・
結局、主人は単身赴任になり、適度な距離のあるおかげで、今はうまくいってるというほどではなうけれど、普通に楽しく暮らしています。
孫も産まれたしね。
我慢しながらだったら、離婚もアリかな?って思うけれど、経済力、生活力あっての話ですよね~
もし昔、一人になる経済力があったら、離婚していたかも・・・
経済力ないのに、どうにかなるよ~という危ない橋は、渡らない方が賢明と思うんです。

ユミさんへ

私もそう思います。
離婚の第一条件は経済力があるかどうかだと思います。
子供を自分だけで育てていけるかどうか・・大事です。

どうにかなる~はダメだと思うけど、話し合いできる相手だと
いいけど、たとえばDVだとか浮気でひどいこと言われたとか
私たちが想像できないような悲惨な結婚は冷静にはなれないよねえ(ー_ー)!!
人それぞれ、いろんなパターンあるし私もエラそうには言えないんだけどネ(*^_^*)
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-