桜の様子は?

今週も姫路組は来なくて私は自由〜

朝から妹と本町のイトキンへ買い物へ

ここマキシ〜館は昔から会員になっててよく来ている。

何と言っても定価よりお安く帰るので日頃使いにちょうどいい。

何点か買って帰りに堺まで来て、桜珈琲さんに行ってみた。

そろそろ桜がふくらんでるかな?
2015032117163727a.jpg


こんなもんで、実際にみたら少しは赤くプクプクと。。。

来週あたりに絶対満開だわ☆彡

20150321171639040.jpg

二人で一つだけ抹茶アイスを注文してホットコーヒー飲みました。

美味しかったけど、一人で全部食べるとお腹一杯になったらあかんしね(笑)
夜は本日オープンの堺利休梅の花予約してまあす☆彡




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

璃壱クン、4月から幼稚園楽しみですねv-221

桜珈琲のようなお洒落なカフェがほしいです(笑)
思わず・・・ネットで調べちゃいましたよ・・・
静岡エリアにもないかなってね(*^^)v
残念ながらありませんでした!
この抹茶アイスも美味しそうです
そうね!!半分が良いかもですね
全部食べたら夜の響いちゃいますものね
私も甘い物食べた後はブラックコーヒーほしいです

No title

本町の問屋街、昔はよく行ったんですよ~
親戚が洋品店してたから、カード必要な所もカード借りて・・・
懐かしくなるくらい、行ってません。
でも桜珈琲は、娘の家の近所にもあるから、時々行ってます。
そして、梅の花、堺にも出来たんですね~
ちょっと近くなったかな~

No title

そうそう、ねこあつめ、他の方のブログでも見ました。
かなり流行ってるんですね~!

お久しぶりです!

桜もいいけど、やはり甘い物はかかせませんわね ^m^
夜はいったいどんな素敵なご馳走が待っているのでしょうか?

璃壱君。大きくなってビックリです。
制服の可愛い幼稚園なんですね~

また、ちょくちょく遊びに来させて頂きま~す(^_-)-☆

ねず美さんへ

おしゃれなカフェってうちの近所にもあまりないですよ。

だって住んでる地域が下町でぜんぜんおしゃれじゃないもん(笑)

スイーツも好きなんだけど、お腹周りがどんどん大きくなってきたから
いつも、はんぶんこ にしてます。
パンケーキも食べたいけど誰かとはんぶんこ。。です。
コーヒーはもちろん、ブラックです。

ユミさんへ

本町は問屋街ですもんね。
卸やさんがいっぱいです。

梅の花は泉北のパンジョには前からあるんですが、
大阪は市内しかなかったですよね。

堺は市民病院の跡地に観光施設ができて、
その中にスタバと梅の花ができたんです。
でも、岸和田のほうにいけば、オシャレないいお店がいっぱいありそうで
羨ましいです!(^^)!

ピーチさんへ

うわ~ピーチャン!!お久しぶり!(^^)!
ビックリした。お元気でしたか?
うれしいわ~覚えていてくれたん?

ピーチさんのお上品な?ブログが更新されてないので、
ちょっと寂しかったですよ(笑)
また遊びに来てくださいね!
今からそちらのほう、のぞかせてもらいますネ!(^^)!

桜コーヒー

実家の近所なので、実家へ行くと よく立ち寄ります。

私は、パンサラダがお気に入りです。

おかんさん、美味しいところよくご存知でv-10

アンちゃんへ

そうなんですか?ご実家あの辺ですか。
家に居るより、出てることが好きなもんで、
あちこち探しては行ってますね!(^^)!
パンサラダ美味しそうですね、今度食べてみますね!(^^)!
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-