ステーキ

週明けの雨ですね
嫌です!今年は菜種梅雨がすごい~

晴れ大好きな私はテンション下がりっぱなし

でも気を持ち直して今週もがんばろう!っと

きのうは、ゴルフ組と合流して、ミナミの道頓堀へ食事に行った

璃壱連れての心斎橋はたいへん。

大丸に車停めて、そこから、ひたすら道頓堀まで

じいじが、知ってるステーキやさんは、ビルの6階にあって、道頓堀川が見える絶景の?お店だった。

私、日頃あまりお肉の塊は食べないんだけど、(肉じゃがとか、お鍋のお肉とか料理には使います)

美味しいステーキはいただこう

ざざっと写真撮ったから並べてみた。

1さすけさすけ






さすけ4<a href=さすけ3

さすけ2
加工したら同じ写真がある(+_+) なんせ、目が見えん(ー_ー)!!

まあこんな感じで、大きなお皿にちょこっと盛り付けてあって、オシャレ!

お肉も美味しくて、ワサビ、竹炭、岩塩、そして、玉ねぎのソースなどに付けて、さすがの私もパクパク(笑)

璃壱にはじばにゃんのホットケーキを作ってくれましたよ!(^^)!

きのう、しっかり栄養つけたから、今日からはちょっと、控えめにしよう・・・・何がやのん(*^_^*)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じばにゃんの絵は何だろう~?と思ったら、ホットケーキなんですね!
同じく目が見えん!(>_<)(笑)
お肉の他にも色々出たんですね~
女子?もたまにはしっかりお肉を食べなきゃ(体の為に)って思います。(*^^)v

私も雨でちょっと気分が憂鬱です~
なのに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
もう、こんな美味しそうなブログみせないで(笑)
お子さんに、こんな可愛いホットケーキだして
くれるなんて、素敵なお店ですね (^0^)!
私もおかんさんのブログ見て、今週も頑張ろうっと!

ユミさんへ

たまにはお肉デスよね。
腸内環境的には良くないらしいけど・・・(ー_ー)!!
写真とかスマホとかだんだん字が見えなくて不便です。でも車の運転は大丈夫。遠くはすごくよく見えるんですよ!(^^)!

ピーチさんへ

ホットケーキも上手に焼いてくれる・・さすがプロですよ。家で焼くときなんか、邪魔くさいからフライパンいっぱいに大きく焼くんですよ(笑)
ピーチさんは、まだまだお若いので倹約頑張って!!私もそんな頃あったよ。今では先のほうが短くなって、何でもしとかないと、食べとかないと、、、っていう気分ですよ(笑)

ステキなお店ですね~
目の前で鉄板で焼いてくれる・・・って感じですか♪♪
上等そうなお肉の塊が見えます(^o^)丿
私、ワサビをチョイと載せてって言うのが好きだわ~
それとビールがあったら最高ですね v-218
お洒落にワインもいいのかもですけど・・・
やっぱりビールだ!!!!!
お肉食べたくなってきましたよ(*^^)v
う~ん!!ステーキ屋さんお高そうだから(笑)
焼肉屋でパ~っと行ってみよっかな~

ほんとによく雨が降るよね~
しかも寒い。
スカッと晴れて欲しいよね。

いつも美味しそうな写真ばかりだ~
私も最近お肉は少なくなってきてるけど
こんな美味しそうな写真見ると
ステーキ食べたくなってきた~

ねず美さんへ

私もわさび大好き!
けっこう何にでもわさびつけてたべるよ。
ステーキやさんでは生わさびやもんね!(^^)!
家ではチューブのやつ(笑)
でも、ステーキ屋さんなんて何年かに一回しか行けないよね(ー_ー)!!

ばたこさんへ

美味しそうに写ってますか?
お料理見たら、撮っとかなあかんっていっちょまえに
スマホ出してくるんだけど、さっぱり下手で実物もっとおいしそうなんだけどね(笑)
いつもみんなの写真見ては、感心してますわ。
たまに食べるステーキはやっぱり美味しかったです!口が腫れるわ!(笑)
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-