天橋立!

土日は、何回目かのお母ちゃん孝行の旅でした
6人一部屋の旅館で階数も低いところで大阪から近いという条件で検索

3か月前くらいから探し始めて、天橋立北野屋さんへ!(^^)!

思ったより、綺麗でお料理も美味しくて、大満足だった
天橋立
お料理はこのほかにもいっぱいあったのに、写真撮ったのはこれだけ・・・(ー_ー)!!

この伊根満開っていう冷酒は女性が丹精込めて作られたとか・・・甘くておいしかった

s-おせち天野4 (2)s-おせち天野4
翌日の笠松公園は有名な又のぞきの場所で、景色はばっちり(*^_^*)

お母ちゃん連れてだから、いつものように歩かなくてもいい場所に車を停めて、
リフトはだめでケーブルカーで上がった。

ちょっと、へんな姉ちゃんと高齢のお母ちゃんだから、いろんなとこで衝突するし、ワーワーキャーキャー
いいながら、きのう無事帰ってきた(笑)

天橋立2
アッそれから、近くにあった神社で扇型のおみくじをひいた。

私は大吉でお母ちゃんは吉。

ここは、文殊の神様で頭が良くなるように、煙を浴びて・・・

そして、きのうは、嬉しいプレゼントをもらった。

ピカケ
これピカケっていうハワイのお花です。

ジャスミンらしくて、いい匂いがプ~ンとね。

うまく、育ってくれますように!

もうちょっとしたら、大きな鉢にうえかえようかな。

以前、プルメリアで失敗したからちょっと不安・・・(ー_ー)!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天橋立!その近くにもユースがあって、昔一緒に働いてた子が夫婦でやってるねん。だから行ったよ~かさぼう、可愛いよね~
岩牡蠣、食べたい~!

でもはんとにおかんさんは親孝行やと尊敬してます。ホントに。

ピカケ、挿し木できるのやね!やってみます!

ロザーナさんへ

岩牡蠣、生ガキも昔は大好きやってんけど、

最近牡蠣であたったってよく聞くようになって、生では食べないように
してます(笑)

でも、この岩牡蠣は最高に美味しかったよ!(^^)!

それから、親孝行じゃないよ。ふりだけやねん((+_+))
心から思えないんですよ(笑)

No title

いい孝行旅行されたんですね~
うちは主人の単身赴任先が、福知山なので、時々天橋立方面にも行くんですよ。
伊根満開は、きっと伊根のたったひとりの女性の杜氏さんがいる酒蔵の物ですね~

扇型のおみくじ、可愛いですね。
大吉と吉!いいことありますように・・・(*^^)v

ユミさんヘ

そうです。女性の方が一人で作られてるそうですよ。
ピンクの美味しいお酒でした(*^_^*)

ご主人の赴任先は福知山ですか?
関西の人はやっぱり、天橋立よく来られてるようですね。

この扇形のおみくじ可愛いでしょ!
でも300円もしたわ(ー_ー)!!
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-