串カツ&入道雲

金曜日、会社の人たちとお食事会

やっぱり、創作串カツやわ~ってなって、ネットで検索

近くて美味しそうなとこで、福島にあるパンコテイさんへ

パンコテイ
パンコパンコ2
パンコ3
順番に説明してくれたんだけど、いつものようにすっかり忘れた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

とにかく、今までの中で、一番創作だった!(^^)!

串カツはいろいろ行ったけど、おんくん(名前)はいつも、やっぱり串カツは
                      新世界のだるまやなあ~って言ってる(笑)

男の人は、単純に一種類で揚げててそれも結構衣がしっかりしてるのが好きらしい。

私たち熟女は、衣が薄くて、何か工夫してて変わった物を揚げてるのが好きなんです

野田にある五味八珍っていう老舗の串カツ屋さん、ネットで見てたら閉店したらしい(ー_ー)!!

ここも、米油で揚げてるのですごく気に入ってたんだけど・・・


日曜日、車から見た雲があまりに、絵に描いたようで、スマホでパチリ!

雲

ガラス越しだからこんなんだけど、

実際に見たら、くっきりした真っ白のもくもくとした入道雲でしたよ(*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪は串屋さんがたくさんで羨ましいです
私の周りにはあまりないんですよ・・・串屋さんi-195
何年か前に通天閣言った時に『串かつ だるま』 って大きな看板の串かつ屋さんに行った事があります
美味しかった(^o^)丿
二度漬け禁止!!ちゃんと出来ましたよ
そちらは日曜日入道雲が出るくら良い天気だったんですね!!
静岡は雨でした(笑)
今日は夏空の様な入道雲出てましたv-278
梅雨もジトジトして嫌ですけど 今年の夏も暑そうですよ~ i-229

ねず美さんへ

大阪は、だるまさんのような、庶民的な串カツやさんも、
高級な創作串カツやさんもたくさんありますよ!

どちらも、大好きなんです。家でもよくやります。

この日の入道雲は、ホントに絵画みたいに、くっきりしてて、
ビックリしたんですよ。

最近自然環境がちょっと変だし、何かあるのかなあって(笑)

火山も噴火するし、ねず美さんとこもやけど、大阪もまた地震が怖いし、全国的に気をつけないとだめですよねえ(';')

No title

私、まだこんな本格的創作串カツは未経験です。

食べてみたい~~

で、家で作るのってめちゃ大変でしょ~

揚げ物は特に揚げてもらうのが美味しいと思う主婦です(笑)

No title

おかんさん、こんにちは~
新世界の「だるま」へは元祖の方に連れて行ってもらったことがあります。
でもそれ以来、串カツ専門店には行ったことがないです。
米油はさっぱり揚がりますね。
普段にも時々米油買って使います。

串カツ専門店、行ってみたいけど、福島はちょっと用事がないかぎり行かないな・・・
南大阪で探してみます。(#^.^#)

ロザーナさんへ

家では、揚げ揚げ器でみんなで揚げるねん。
でも衣つけは大変ですね。

慣れたら2~3個いっぺんにつけたり、いいかげんやけどね。

串に刺すのが面倒かな(*_*)

創作串カツおいしいで~
今度行きましょうね~

ユミさんへ

米油は生協で売ってるから、3本セットいつも買ってます。
油もの好きだから、やっぱり良い油に気を付けてます。

南大阪でいいお店見つけたら教えてね~!(^^)!
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-