フローリングどうしよう❓

きのうの夜、遅くに
俊平が。ロコの足が変やで、ビッコ引いてるで〜

って言うからリビングにおりて見た。。

ホントやー左後ろ足上げてる(ーー;)

ロコは

うちに来てすぐに、骨折して長い間入院してた。。

その時の嫌な感覚思い出して、また、骨折か~(≧∇≦)

って思ったけど、今朝病院連れて行ったら
ひざのかんせつが抜けてたらしい(^_−)−☆

それより、気がつかなかったけど
パフィーの足が、、、,

後ろ足が変(ーー;)

立てない❗️

前足だけで歩いてる。

ぴょこぴょこ歩いてる。

ロコと同じ日に、こんなことになるなんて^^;

今朝は出勤遅れて朝一病院へ

ロコは心配ないけど、パフィーはヘルニアらしい。

ダックスはヘルニアに気をつけないとってずっと思ってたのに(^^;;

もうほとんど良くはならないだろうけど、進行を止める為に

投薬治療を選んだ。

きのうまでちゃんと歩いてたのにー

ご飯は思わず必死で歩いてしまうパフィー!

できるだけ動かないで安静にしておくのがいいらしい。

お願いだから薬で少しは良くなって欲しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

201508071755586fd.jpg
パフィー12歳

長生きしてね(⌒▽⌒)

2015080717555721e.jpg

ロコちゃんはまだ若いけど、足滑らないようにって

うちは全部フローリングやん(ーー;)

どうしよう❓。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ~!!大丈夫ですか・・・
わんちゃんのヘルニアって多いそうですね
今まで飼った事がないので知らなかったんですけど
職場で最近 話題に出てましたよ
ソファーに 『よっこらしょっ』 て上がるのが負担になるらしいとか
フローリング問題もあるんですね!!
そりゃ~滑りたい放題ですな
12歳って人間での何歳位なんでしょうか・・・
お大事にしてくださいね(*^_^*)

ねず美さんへ

そうなんですよ、ダックスのヘルニアは気を付けないと
って言われてたんですけど・・・

この子は大丈夫って・・
人間でも、私は大丈夫やわって思うのとおんなじ(笑)
階段も上がらさないように、椅子にも飛び上がらないように
気を付けてたのに、あかんわ~(ー_ー)!!

これからは、半分介護みたいなことになりそうです。
12歳はでもまだ64歳歳らしいですよ。
人間なら、まだまだ若い??よね(*^_^*)

No title

ワンちゃん達どうですか?
早く良くなると良いですね
人間のように
ここが痛いとか、ここが嫌とか
文句も言わないから
よけいに切ないね
大事な家族だから
きっと、おかんさんの愛情で元気になりますよ
頑張れ。パフィー
頑張れ。ロコちゃん

心配(T-T)

パフィーちゃんヘルニアですか(T-T)
ダックスは胴長短足やから腰の負担が大きいですもんね。
お友達のダックスちゃんもヘルニアで歩けなくなってたけどお薬で歩けるくらいまで回復してたからお薬効くといいですね!
床はじゅうたん曳いてあげるほうがいいのかもですね
ウチも首のヘルニア言われた時じゅうたん曳きました。
すべならいフローリングワックスもあったと思いますよ

なおたんへ

なおたん、ありがとう~
ものが言えないってホントに、可愛そうになる。

目で訴えるねんよ(';')

元気なときは何ともないけど、病気になると、不憫で・・・

でも頑張って世話してあげないとね。

DANAちゃんへ

そうそう、ダナちゃんに聞こうと思ってたんです。
ヘルニアの話してたよね?

ボブちゃんもなったんだよね。

お友達とこは、薬で歩けるようになったの?

うちも今、ちゃんと薬飲ませてるからちょっとましかなあ・・・

これで進行止められたらいいねんけど・・

また詳しく教えてね!
レッスン行ったら、すぐ忘れて他の話してしまうねん(-_-)
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-