2015 お盆休み

お盆休みも終わってしまった(*_*)

今年は短くて4日間。

13日朝から璃壱の待つ?姫路へ
今回はパフィの安静が大事だったので、旦那さんと二人で行った。

余談(二人だとしゃべらないので私車に酔うんです)

ちょっと渋滞はあったけど無事に到着。

いつも姫路に来ると、あっちこっちグルメしちゃいます。

今回は奈央が探してくれたとこ 

キッチンしまだ

姫路しまだ

ここは、姫路城も近くて、場所はいいとこだけど、カウンターしかないのが残念。

でもハンバーグは鉄板の上でデミグラスソースかけてジュージュー  美味しかった!

夜は、行きつけのごかんさんへ

次の日のランチは、幼稚園近くで前から気になってたらしいお店

アマルさん

フレンチ姫路
オシャレな、カジュアルフレンチ

ここも美味しかったけど、坂道の高級住宅街にあって、不便なとこなんかなあ・・・


2日間の姫路はまた、新しい発見があって楽しかった!(^^)!

大阪に帰ってきて、お母ちゃん連れて岸和田のお城にある、五風荘に行った。

岸和田五風荘

五風そう
岸和田s
夜のお庭はステキで、こんな庭が欲しい~~ってみんなで叫んだ(笑)

せっかく、お母ちゃん連れて行ったのに、相変わらず歩かれへんコールで、お庭散策はしないで座ってた(ー_ー)!!

期待してた蕎麦しゃぶはう~ん、心斎橋の浪速そばのとは違うかった(';')

まあ、ここは景色、雰囲気がいいので、何かのお祝いとか集まりには最高ですね。

きのうから、仕事が始まり

みんな、忙しくしてるかなあ・・・

うちは、ソファーも背の高いのはワンコの足に悪いから変えました。
ソファー

パフィが一人でゆっくりできるように、サークルも置いてみた

サークル
これからは、ワンちゃんの為の部屋づくりですかねえ(笑)

さあ、次の休みはお正月かな、それまでまた頑張って仕事しよう~~!(^^)!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しい物尽くしで眼があっち行ったり・こっち行ったりしちゃいました(*^^)v
私的にはキッチンしまだのハンバーグかな♪
リーズナブルそうだけど本格料理って感じですね

それより 旦那様と二人だと車酔いってちょっと笑えましたよ~^m^
車酔いする人は静かはダメですよ(笑)
私・・・しゃべり過ぎかも
さすが!おかんさん!!やる事早いですね
ワンちゃん仕様のお部屋になってるじゃないですか 
みんな幸せだな~家族だものね(*^_^*)



No title

おかんさんのお盆休み、美味しそうなグルメ満載やね~
で、見てたら岸和田の五風荘にも行ったんですね~
お庭もお城も近いから、年配の人にはいいかもね。
家から近いんですよ~

お盆休みも終わって、また仕事頑張ってね~
パフィちゃんもお大事にね~

ねず美さんへ

そうそう、しまだのハンバーグ美味しかったよ。
テレビで取り上げてたみたい!(^^)!
車酔いはつらいです。
自分で運転したら酔わないんだけどねえ。

長距離、知らない道はできないので仕方なく旦那の運転でしょ。

2時間ほど黙ってたら、むかっ~て気持ち悪くなる。
歌でも歌ってたら大丈夫なんだけど、一人で歌うのも変だしねえ~(-_-)

ユミさんへ

日頃一生懸命働いてるから?
休みくらい外食してもいいよね(笑)

特に旅行や姫路行は思い切り、グルメです!(^^)!

五風荘近所ですかあ?同じ岸和田ですもんね。
岸和田城は小さいケド、ここのお庭はすごくすてきですよね。
個人のおうちだったらしいですね。
洋風なリゾートもいいけど和風な日本庭園もいいです!
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-