毎日、5時過ぎに起きて、ワンコのトイレ掃除、ごはん
ゴミだし、モップ掛け、キッチンの片づけなどなど・・・

そして、フラを踊る。
これは練習じゃなくて、健康維持のため。

その時習ってる曲を1曲でもいいから、踊る。腰振り腕上げ、絶対、身体動かしてることになる(笑)

フラを習い始めたときは、上手になりたい、綺麗に踊りたい・・って思ってた。

8年たって、今では健康の為、若い人たちの中でもついて行けるよう(-_-)

フラの良さとか、気持ちのなかでは寂れてきてるのかなあ・・・

クラスの中でもいろんな人がいるし、それぞれの気持ちがちぐはぐなこともある。

最近、ぐつぐつ、もやもやしてた。今朝何気なく、昔の習い始めたころの曲を聴いてみた。

あ~なつかしい!これを踊ってた頃は新鮮で、カチカチで、棒みたいに踊ってたなあ(笑)

今からでもこの時の新鮮な気持ちを思い出して、続けられるかなあ(*^_^*)

久しぶりに、懐かしい気持ちで今日は始まりました。

そして、なぜかこの歌が頭の中でグルグル・・・



最近、これが好きで璃壱と歌ってるんです(*^。^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかんさん、毎日ステキに暮らしてますね。
早起きして家のことちゃんとして、フラを欠かさず踊るってとっても素敵!
8年も続けてらっしゃるんだから、その途中にはモヤモヤすることだって、あって当然ですよ。
でもきっとフラが心から大好きなんでしょうね~
夢中になれる物があるって、人生を彩るための大切なことだと思うよ。

虹って歌も初めて聞いたけど、落ち込んだ時も明日は晴れて、気持ちも元気になるんだよって励まされる、とってもいい歌ですね!

ところで、関空で踊る日はいつですか~!?

No title

毎日、毎日
同じ時間に、同じ事をする。
簡単な事ではないですよ
素敵ですね〜〜^_−☆
人との付き合いや関わりも
時として悩まされる事もありますよね〜〜
でも
フラを愛し、ハワイアンを愛し
家族や友達を愛し
そしてなにより自分を愛していれば
いい方向へ流れて行くと思いますよ

好きなものは好きでいましょう(^^)
きっと心も晴れて虹がかかりますよ
私も、夢中になれるものがほしいです
おかんさんがうらやましいな〜〜

大丈夫!

おかんさんだけじゃないですよ~!

私も いっつも いろいろ、いろいろ悩んでますよ~。

それこそ『人生今から楽しもう』ですよ。

いい事だけ考えて前向きに~~!

・・・って、いつも自分自身を励ましてます。

(実は根暗な私です・・・(;'∀')

りいち君に癒されてくださ~い(笑)

ユミさんへ

とんでもないです。
家のことちゃんとしてないですよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
いちおう、日課として最小限のことだけです。

フラは、自分でもよく8年も続いたなあって感心です(笑)

虹は聞いてて前向きになれるような気がします。
大好きです!(^^)!

関空は9月27日です。見に来たらあかんで~~~!

なおたんへ

ありがとう!
きっと心も晴れて虹がかかる・・いい言葉やわ!(^^)!

気持ちが晴れないとき、飲む以外に虹を思い出すわ!(^^)!
私も何も取り柄ないし、打ち込むこともないんだけど、
フラは続けてられるなあ(笑)

アンちゃんへ

そうですか、いろいろありますよねえ。
自分磨きにフラやって、楽しもうって思ってるのに、
それが悩みになったら、あかんよねえ(笑)

ちょっと、原点に戻って、楽しくやりたいです!(^^)!

アンちゃんのフラ見てたら、余裕で悩みなんか感じません(*^_^*)

http://nezuminikki5.blog.fc2.com/

おかんさんは、いつも前向きですね~(*^_^*)
朝早くから規則正しい生活だし
私、5時って爆睡タイムです(>_<)

そして虹 とってもステキな曲ですね
虹 YouTube つながりで つるの剛士さんが被災地で歌っている動画見ました!
子供達の目に涙 ジーンとしちゃいました・・・
私も明日はきっと晴れるって信じて毎日進んで行きますよ!!
おかんさんもね!

No title

あれっ!!ちょっとタイトルにとんでもない・・・
失礼いたしました(>_<)

ねず美さんへ

いい歌でしょ!

なんか涙が出るわ。
鬼の目にも・・・

つるのさんの歌もステキです。

子供たちが歌ってるのも感動です。

明日は晴れて虹が出ること信じて毎日暮らせたら
イイね。ねず美さんも頑張りましょう!!

No title

おかんさんも毎日頑張ってますね!
こちらも元気貰えます。

虹って歌、初めて聴きました。
詩も曲もとっても癒される。

きっと明日はいい天気♪~
だよね。


ばたこさんへ

そう、毎日頑張ってるよ~
って言いたいけど、凹むことも多々・・・

この歌元気が出るよね。

きっと明日はいい天気やよね(笑)
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-