いよやかの郷と国華園

20日は璃壱をどこに連れて行こうかな??そう考えて、岸和田のいよやかの郷へ
お天気も最高で、快適ドライブ。

今日はじいじもだし、奈央はだし、妹たちと一緒にお母ちゃんも連れて行った(*^_^*)

やっぱり、ここはいいとこやわ~
車でちょっと走ったら、こんなに景色のいいとこがあるなんて・・・

いよやか (2)


いよやか2
川では、子供たちが足まで入って楽しんでた(*^_^*)

テラスでお茶飲んでゆったり、のんびり時間が過ぎて・・まるでドラマみたいやわ(笑)

いよやか3
帰りの坂道ではお母ちゃんの足が限界で、璃壱が後ろから一生懸命押してあげた

璃壱には姫路にも、大阪にもたくさんおばあちゃんがいるので、お年寄りには優しい!(^^)!

お母ちゃんも相当うれしかったと思うわ。

そして、次の日はママもいるしじいじも居たので、貝塚の国華園に行った。
奈央が、みかんの木が欲しいって言うので、私も便乗して、じいじに買ってもらおう!

植木4
植木3
植木
植木5
りんどうは、2本198円でした。

もう一つ観葉植物と、多肉があったわ。

けっこう、たくさん買ったなあ!(^^)!

なんのなんの、奈央はもっといっぱい買ってたよ!
ミカンの木もちゃんと買ってた。

レジまで持って行って、はい、じいじお願いってね(笑)

まだ、お休みは続きます。

今日は、明日は、何しよう??

あっ今日は今から妹とアウトレットにいってきま~す!(^^)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、おかんさん、近所まで来てるじゃないですか~
私、自分のブログには住んでる所をはっきり書いてないけど、貝塚ですよ~
国華園はもうすぐ近く。
フラの日はフラを見に行くだけだから安心して!(笑)
昼からと書きましたが、予定が立たないので午前中になるかもわかりません。(>_<)
たぶん短い時間になるだろうから、おかんさん見れたらラッキーと思っておきますよ。(*^^)v

No title

楽しんでますね~
国華園と聞いてすぐ反応しました。^m^
どこにあるのか知りませんけど
何故だか家に国華園からお花の本がよく届いていたんですよ。
注文しないので最近は来なくなりました。^^;
たくさん買って貰ってよかったね。
大事に育ててね~

ユミさんへ

貝塚なんですか。
奈央が独身の頃、貝塚駅前の高松歯科でバイトしてました。

貝塚くらいまではしょっちゅう行ってますよ!(^^)!

フラのステージ見て癒されて、(結構高齢の人のフラはあまり癒されなくて笑えるよ・・私も入ってる)
ユミさんもやってほしいです(笑)

ばたこさんへ

国華園は、すごく安くて品数も多いから、植木買うときはいつも、
ここに来ます!(^^)!

隣りでは道の駅みたいな野菜や果物も売ってます。
とにかく、普通の花屋さんのお値段の半額くらいで売ってます。

通販もあるみたいですね。
大事に育てようと思ってるんだけど、花の付いた植木は下手で
すぐ枯らしてしまいます(ー_ー)!!
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-