うそやん!

きのうは嘘やん!!って思うことがあった。

フラのレッスン中に携帯が鳴って、誰やのん(怒)って思って出たら、妹。

「熱が高くて、震えがきてるから、救急車よびたいねんけど何番やった?」

ひぇ~「そんなん119に決まってるやん!」って私。

「でもサイレン鳴ったらかっこ悪いから救急病院の電話番号教えて?」

104の番号案内かネットで検索したらすぐわかるやん(ー_ー)!!

そうしたら妹は「119も104も072(市外局番)要るん??」って(*_*)

あいた口がふさがらない

19や20歳の子じゃあるまいし、60年近く生きてきてそんな事知らんって・・・・

そばではお母ちゃんがオロオロ、イライラしてるみたいだし、

なんとかタクシーで病院に行ったみたいで、レッスン終わり次第、一人で居られない病のお母ちゃん乗せて

私も病院に駆け付けた
点滴してて、検査の結果待ちだった。

椅子に座ってるし、だんだん元気になってくる妹に私は、あいた口が今度はふさがってきたわ(';')

結果は尿には菌がちょっと混ざってるけど、なんともなかった・・・(ー_ー)!!

風邪薬と抗生物質と解熱剤もらって、帰ってきた。

とにかく、大騒ぎ。

救急車も呼べない妹と、一人で居られないお母ちゃんの二人暮らし、

あ~先が思いやられるわ(*_*)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それはビックリですよね。

でも、妹さんも慌てたんでしょうね。

慌てた時って、後から考えたら『何でそんな事がわからなかったんだろう』って思う時ありますもんね。

読み始めはお母さんが病気になられたのかと思いました。
たいした事なくて良かったですね。
お大事にしてあげて下さいね。

アンちゃんへ

ありがとうございます。

ホントに、頼りない妹で・・・(笑)

でもたいしたことなくて、良かったです。

No title

救急車呼ぶ時って、人の為なら躊躇することなく呼べるんだけど、自分の事で呼ぶのって、遠慮しちゃうっていうか、悩みます。
滅多に119なんて電話しないから、それに熱高かったからパニくったんでしょうね。
救急車、呼ばなくてタクシーで病院に行けて良かったです。
風邪も流行っているみたいだから、妹さんはじめ、お母さんもおかんさんも気をつけてくださいね。

ユミさんへ

日頃から、パニックになることはしょっちゅうあるから、
余計、あわてまくったんでしょうね(笑)

風の症状はないんですよ。熱と腰痛らしいですね。

まだインフルエンザは堺では出てないみたいです。
でもお互い気をつけましょうね!(^^)!

No title

ありゃりゃ・・・!!!
妹さん大した事なくって良かったですね(*^_^*)
尿に菌が混ざってるって腎盂炎にでもなっていたら大変でしたよ!
具合が悪いのに自力で病院に行くってキツイしね
いざ!!って時の為に救急車の呼び方は覚えておいた方が良いかもですね・・・
過呼吸で救急車のお世話になった私が言うのも何ですが(笑)
救急隊の方はテキパキ良い仕事しますからね(*^^)v

冗談はさて置き急に寒くなりましたからお互いに気を付けましょうね

ユミさんへ

そうなんです、大騒ぎ。

日頃からちょっと訓練しとかないとね(笑)

ボチボチ、そんな事にも耳を傾けないといけなくなりました。

お互い、救急車のお世話にならないように??頑張りましょうね!(^^)!
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-