琵琶湖

連休に、お母ちゃん孝行の旅行へ行ってきた。

近いところで、当日でもキャンセルできるエクシブ
行くまでいつものように、体調悪くなるわ、愚痴は言うわ、最悪のあがきの1週間だった(笑)

琵琶湖に着いたとこらへんからその愚痴も少なくなり、顔色もだいぶましになってきた。
ホテルは、高い階層はだめで、3階だったので、良かった。

ベランダからみる琵琶湖はまるで日本海
風が強くて、寒くて・・(T_T)/~~~

IMG_0474.jpg


観光はお母ちゃんが歩かないので、車から半径300m以内かな(笑)

彦根城も駐車場から見て、長浜黒壁スクエアーも300m。

それでも、ランチは近江牛がいい、、って近くの、ランチやさんで近江牛丼をみんなで食べた。

久しぶりにこんな量のお肉食べたなあ。

楽しみは夜の懐石料理。
これだけ写真撮ったわ。
琵琶湖エクシブ
前菜も素晴らしく綺麗で美味しかった。

image4.jpg
お造りはこの泡しょうゆにつけて食べて、最高に美味しい!

image3.jpg
パイの中は熱々の海鮮のスープ。うん、おいしい~

あとはひたすら食べてた。

良かった。良かった。文句言いながらもお母ちゃんが来れた。

あと何回行けるかなあ。本人はもうこれが最後やわっていつも言ってる。

とにかく今回は寒かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

琵琶湖 波高いですね~って海じゃないか(笑)
天気が悪くなると船も出せないくらい荒れるらしいです!もはや海!!
竹生島行った時に船内で説明されましたよ

空は晴天だし絶好の観光日和ですね ♪
300mルール ちょっと笑っちゃいました
エクシブ知ってます v-221 素敵なホテルですよね
外から見ただけですけどね(*^_^*)
夜の懐石料理もお洒落で美味しそうだしホテルに行ってゆったりするのも楽しみの一つですよね
そんなユッタリした旅がお母様には嬉しかったんじゃないかな!!

おかんさん元気そうで安心しました (*^_^*)

ねず美さんへ

母連れての旅行は、普通の旅館じゃ駄目なんです。
当日どうしても無理ならやめとく、高い階層はだめ、近くて、
駐車場も戸口に無かったら駄目、観光はしない、お土産やさんは
いっぱいないと駄目、トイレがそこらじゅうにないと駄目・・・
こんな感じかな(笑)
母も、私たちも、修行と思っていってます。(笑)
300mルールは傑作やよね。ほんとにそうなんだから・・・
あ~それから、一人で部屋に居られないからお風呂も、カラオケも
行きたくなくても付いて来るか、誰かが一緒に部屋で留守番。
それから・・・きりがないくらいたいへん・・でした(^_^.)

No title

親孝行旅行、良かったですね~
いいお天気みたいで、景色も綺麗し、お料理も美味しそう。
長浜の黒壁スクエアは行った事あります。

おかんさん所、エクシブの会員!?
私も今度京都のエクシブに連れてってもらうんです。
友達がエクシブの会員だから。

No title

琵琶湖、子供が小さい頃によく行ってました。

黒壁、懐かしい!ガラス細工を買ったなぁ。

泡のお醤油でお造り食べてみたい~

修業、素晴らしい(^_-)お母さんも、ってところが!

ユミさんへ

ユミさん、お天気はまずまずだけどとにかく寒かったです(-_-;)
京都は八瀬離宮ですね。落ち着いて高級感あります。
エクシブは会社が会員です。
ほとんど、自分たちで使ってるけどね(笑)
紅葉や桜や三連休などはなかなか予約取りにくいです。

お料理も離宮は和食最低でも8千円だけど他のとこの6千円のほうでも十分満足です。

でも八瀬も大人の雰囲気ですごくいいです。
楽しんできてください!(^^)!

ロザーナさんへ

ロザちゃん、そうなんです!泡醤油、これがまた美味しい~

どこかで売ってたら買います。
普通のお醤油ダブダブとかけなくても、泡をチョンと乗せるだけで

お造りが美味しい!(^^)!

いやなこと、気に入らないことがあれば
人生修行やから!って思っています(笑)
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-