夢のおうち

朝から、仕事せんと、記事書くことこれで3回目。

なんでやのん、1回目書いてさあできたと思ったとたんパアット消えた(-_-;)

時間おいて、2回目、気を取り直して、同じこと書いてさあ、今度こそアップしようって思って、どこか
チラッと触ったのかパアット消えた。

気を取り直して、もう一度の挑戦です(笑)

去年末から璃壱の子守兼ねて、住宅展示場によく遊びに行った。

喜ぶ、トミカやおもちゃ、お菓子に風船、いろんなもの目当てにチラシ持って、各展示場の家を

見た。

そのうち、こんな家いいなあ、あんなリビングほしいなあ、

いろんな夢が膨らんで、そうや、家を建てよう!お馬鹿な発想が私の中で膨らんで、旦那も奈央も賛成してしまった。

そして、土地探しから始まって、隣町の諏訪ノ森に決定した。

今の家は場所もいいし、前にはお母ちゃんと妹が住んでる。

うちが離れると、パニック障害のお母ちゃんが、おかしくなるんちゃうかな、きっと大反対やろうな。

最近まで内緒にしてて、今でも家の話はしないようにしてる(>_<)

ハウスメーカーで家建てるのは初めてで、設計から打ち合わせまで何と、細かい・・・

電気のスイッチの場所、床の素材、壁紙、外構、戸、棚、すべて打ち合わせ。

奈央は設計図がわかるらしく、根気良く設計士さんと打ち合わせてる。

間取りの設計からすべて、奈央が考えてくれた。

私はもう、どんなのでもいいやん、どうでもいいやんってちょっと辟易してる(笑)

まだまだ打ち合わせは続きます。

いつ建つんやろ~~

s-おせち4わんこ

この仔達も新しい家に慣れるやろうかな(*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

え~~~新築~~~!
いいなぁ~~!何でもいいやん!はあきません!(笑)
頼りになるなおちゃん♪家づくり、楽しんでください。
ほんまにいいなぁ~~

おかんさん、おはようございます。
この度は嬉しいコメント、ありがとうございました。

わぁ~、今から建てる家は、まさに夢の家ですね。
終の棲家になるように、思いっきり悩んで後悔のないように設計してくださいね。
といっても決める事って多すぎて、ほんとに大変ですよね。
でも夢に向かって、その時間も楽しむ気落ちに変えていってくださね。
私もめっちゃ楽しみです~!!(・´з`・)

ロザーナさんへ

今回も、奈央が頼りになりました(笑)
ワンコ飼うのも、家建てるのも、まあ何でも奈央の口車に乗せられるとこがある、私です。
最後の夢だから楽しもうと思ってるんですが・・・しんどい(>_<)

ユミさんへ

ユミさんも大忙しですね。
私もそんな事で、日々頭がいっぱい(笑)
そうです、そんなナカでも、楽しむ気持ち忘れないように
頑張ります!今日は、ゆっくりヨガ行って来ます(*^_^*)

ユミさんへ

アレッさっきコメ書いたのに、消えてる(>_<)
ユミさんごめんね。不具合でもし2回いったらゴメン。
ユミさんも忙しい毎日でしょうね。私もそんなこんなで
今は、頭が一杯です。そんな中でも楽しむということ忘れないよう頑張ります!今日はヨガ行って、リフレッシュしてきます!(^^)!

ユミさんへ

あ~やっぱり、2回行ってる(>_<)

お家建てるんですね~ ♪ 楽しみ!楽しみ!!

なかなかコレで良し!って結論がでるまで悩んじゃいますよね
でもそれも又楽しい悩みですね (*^^)v
強い味方の奈央ちゃんがついてるものね!!

たっぷり悩んで下さいね~ \(^o^)/

ねず美さんへ

そうやねん、楽しみ半分大変半分(笑)

こんな悩みは幸せ者ですよね。感謝してます(笑)
ホントに、奈央がいないと何も決められない私です。
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-