元気でした!

きのう、妹と同級生の友達とこに行ってきた。

5年前、彼女は、離婚して一人で大阪に出てきた。

夫婦仲が悪いわけではなくて、世の中によくある嫁姑、小姑のいざこざ(-_-;)

私とは、中学も高校も同級生なんだけど、結婚してからは、ほとんど疎遠に。

5年前、大阪に出てきたことを知って、力になりたいと思って、堺においでよ~ってわたし。

無責任にも、そういう私を頼ってくれて、堺に引っ越してきたものの、私も孫ができ、いろんな事で

いっぱいいいっぱいで、なかなか会えなかった(>_<)ゴメン。

去年、電話で胸が痛いって言ってたのは、肺がんやってん・・・って明るく言う彼女。

そして、手術して、両肺の一部を切って、それでも明るく元気で取ってしまってもうこれで大丈夫みたいな・・・

安心してたら、最近「ちょっと無理して、肺とリンパと腎臓に転移してん」

結局、抗がん剤治療する事になった。

恐る恐る、体調どう?ってメールしてみた。

「それが、先生もビックリするくらい、消えてるねん!癌が!どこにあったのかわからないくらい薄くなってん」

そんなこと、本当にあるねんね、きっとみんなの祈りが届いてん(*^_^*)

彼女は宣告されたときに、ふにゃってなってしまったら、負けるから気持ちをしっかり治る方向にもっていくねん!

そう思ってたみたいで、私は、強いなあ~って感心してた。

そうや!気持ちの持ちようで乗り越えられることもあるねん、前向きに、振り返らずに、私もがんばろう!

このことは、ブログに書くのも気が引けて文字にすらするのが怖かった。

でもきのう、ちょっと太って元気で(入院で足はちょっと頼りないけど)

力強い彼女を見てきて、嬉しくなって書き留めておこう、そんな気持ちです(*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかんさんのブログに、私、前にもコメント書いた事もあるかもしれないけど、私のほんとに仲のいい友達も、肺がんがわかってから1年が過ぎました。
治療を続けている彼女は、普段と変わらない元気さが今はあります。
おかんさんのお友達だって、そういう奇跡みたいな事がおきるんやもんね。
そんな嬉しい話聞けて、私もおかんさんと一緒ですごく嬉しいです。
ほんとに元気もらえますね。
私も未来を信じて、彼女を見守っていこうと思います。

ユミさんへ

前に聞いてました。同じ肺がんのこと。
その方もお元気なんですね。
私の友達も将来は、どうなるかわからないけど、今現在力強く
元気でいる・・それがいいことですよね。私たちだって、いつどうなるかわからないですものね、今日一日を大切に過ごしたいです!
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-