これが最後の旅行かな(*^_^*)

お母ちゃん、最近はどうも覇気が無くなって、テンションが上がらない様子(-_-;)

やっぱり、87歳、歳には勝てないんかな。毎日あちこち痛いとかおかしいとか言ってる。

もう一度、旅行に連れて行こうって、みんなで計画立てて、歩かない旅行に連れ出した。

行き先は、近くて日帰り気分で行ける有馬離宮。

直接行ったら、いくらなんでも早く付き過ぎ!道中にある、西宮の酒蔵見学に寄った。

IMG_1054.jpg
日本盛りのお店。見学も無理そうで、椅子を見つけては、座ってる。

「車椅子乗ったら楽やで~借りてくるわ」

みんなでそういうと、「まだ、そんな歳ちゃうわ、車椅子乗るくらいなら、どこも行けへん!!」

と、けんもほろろ・・・

足が悪くならないので、歩けることは歩ける。でも、だるいやらしんどいやらで座ってばかり(>_<)

車椅子の話はすると怒る。だから最近は、バギーに乗ったらとかベビーカーとかカートとかに乗ったら?

って言ってる、わたしたち(笑)

歳とって、変なプライドは迷惑かけるよな~(-_-;)

そうそう、酒蔵でこんなポスターあった。
IMG_1025.jpg
日本酒が身体にも、精神的にもいいって!(そら酒蔵やもん、いいこと言うわなあ)

でも焼酎派に変えてる、私には嬉しい話。日本酒大好き!!

そこそこ時間つぶして、有馬離宮へと

ホテルに入る前に、まだ早いし有馬の街見に行こう~って言ったらまた、

「ええやんもうホテルに入って、横になってゆっくりしよう」ってお母ちゃん。

じゅうぶん、ゆっくりしてるやん!そう思いつつ部屋に入った。

♡*..・。✿。..・*♡。..・*✿。..・♡* ♡*..・。✿。..・*♡。..・*✿。..・♡* ♡*..・。✿。..・*♡。..・*✿。..・♡* ♡*..・。✿。..・*♡。..・*✿。..・♡*

IMG_1057.jpg
相変わらず、綺麗し落ち着いたホテル。

夜のご飯は早い予約で5時から(-_-;)

最高のお料理と最高の部屋で、豪華な食事してきたわ(*^_^*)

IMG_1055.jpg
IMG_1056.jpg
いつもながら、何かわからないけど、とにかく美味しかった。

翌日も、どこにも寄らずに、いや、寄れずに、早々と帰ってきた。

これが、もう最後の旅行になるかなあ~

いや、また文句言いながらもう一度くらいはお母ちゃん連れて行きたい!(^^)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どこでも同じ事言ってますね (笑)
うちでも車椅子に座れば!ってよく言うんですよ
そして帰って来る言葉はまったく同じです。
まだ、そんな歳じゃないみたいですよ~(自分の中では)
迷惑なプライドですよねwwwww
とにかく座るところを探しているのもいっしょ(笑)
ま~どこかしら痛い所を探してるって言うんでしょうかね

エクシブの料理いつも・いつも美味しそうですね!!
お母さんホテルへ行って美味しい物食べて環境を変える事で
リフレッシュできたんじゃないですか (*^_^*)

ねず美さんへ

やっぱり、同じ感じですか(-_-;)
周りが振り回されるよね。
自分は絶対、迷惑かけないようにしようと思ってるんだけど
何年か先、同じこと言ってるかも(笑)
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-