鳴門淡路珍道中

12月3日一泊で鳴門エクシブの旅。

日頃ばぁばと呼ばれてる、昔女子の会(笑)

Kちゃんの別荘が淡路島にあるので、見学がてらよらせてもらいました。

鳴門8
高台にある、絶景の見晴らし!(^^)!

鳴門4
おうちは、ログハウス的な可愛い家でした。

いいなあ~淡路あたりに別荘があるって(*^_^*)孫も子供もみんなが喜ぶだろうな・・

近所にある、大江のりの工場に寄ってもらって、お土産ののりを買いに。

鳴門6
こののりはスーパーとかにも売ってるらしいけど、ここで買うと200円くらいお安く買えるみたい。

みんなが美味しい美味しいっていうのでたくさん買ってきた。

この入れ物でカットわかめもあって、それも便利だし、たくさん買った。

1鳴門
淡路島の入り口付近の、野島スコーラ。

小学校を改築して作ったレストラン。

お天気もいいし、それは気持ちいいランチだった。

鳴門2
せっかくの淡路島なので、かの有名な玉ねぎのローストも食べてみた。

甘くて肉厚(^^♪

おなかもいっぱいになって、鳴門のエクシブへと

今回は、一番ハイクラスの棟をとってもらってたので楽しみ。

鳴門5
鳴門3

部屋の写真は無いけど、やっぱり超豪華だった(*^_^*)

ラウンジではピアノ演奏があって、カクテル飲んで、しっくり??

と思ってたけど、ピアノが聞こえないくらい賑やかで(うるさくて)他の人には迷惑だった・・だろうな(-_-;)

お部屋のお風呂もジェットバスだから、泡でブクブクのお湯にみんなで浸かった。

楽しい、書ききれないほどの珍道中だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔女子の会なんてとんでもない。
まだまだ皆さん現役の女子でありますよ。

淡路島もゆっくり巡れば良い所たくさんありそうですね。
いつも通過するだけで、ゆっくり行くことはめったにないけど、日帰りでも玉ねぎのローストは食べれそうですね!(*^^)v

鳴門エクシブはやっぱり豪華そうやね~ステキ~(´艸`*)

ユミさんへ

私も、近いし明くて暖かいイメージの淡路島、大好きです。

エクシブも京都や有馬よりお安くてすごくいいですよ。

玉ねぎのローストは、まあ言ってみれば、家でもチンしたら
あまり変わらないけどね(笑)

No title

海苔、一度食べてみたい~と思ってるやつー!(^O^)

淡路島、いいですよね~高校の時に初めて行って、天の川が見えました。流れ星がびゅんびゅん!でした~

いつまでも盛り上がって楽しく遊べるのって、いいですよね~

気が若い!最高!

ロザーナさんへ

いいですよね、淡路島!(^^)!
近いしね。

まだまだ気が若いうちに何度も行きたいわ~(*^_^*)
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-