ほんなら、またね~

きのう、お通夜に行ってきた。

前から闘病してたMちゃん。おととい朝、旦那さんからの電話で亡くなったこと知った。

10日前に、病院に行ったときは、これからの事、やりたい事、子供たちが遠くから来てくれて

今が一番幸せと言った事、いっぱい話ししてた。

食事は出来なくてゼリーとかで栄養採ってるねん・・って言ってた。

痩せてはいたけど、私達の前では元気いっぱいやったやん(-_-;)

モルヒネの点滴や、他の管いっぱい付けてても、元気そうやったやん(-_-;)

癌が全身に転移してるねんって聞いてから2年ほど、何回かランチやそうそう、飲みにも行った。

もしかして、良くなるかも・・・って私も思ってた。

本人は、絶対治るねんって・・

お通夜で、顔を見せてもらった。ここ何年か、高齢の人の死に顔見てきたけど

みんな、穏やかな満足したようなお顔に見えた。

Mちゃん。ちょっと悔しそうで痛そうな顔に見えた。

辛かったんだと思う。しんどかったと思う。痛かったよね。

私の前では、聞いても、そんなそぶりも見せなかった。

あちらで待っててね、いずれ私も行かなくてはならない。そのときまでほんなら、またね~

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
ワン1
パフィちゃん、14歳

ワン2
アンジーちゃん、7歳

ワン3
ロコちゃん、5歳

だんだん高齢になってきてるワンコ。

今現在の写真も残しておこう。 (いつもは、可愛いく撮れてる写真アップするんだけどね)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかんさん、それは悲しかったね・・・
そしてとっても辛い事・・・
とても、色々言葉にするのは難しいのですが、
このお友達は、前に書かれていた人でしょうか。
もしそうだったら、元気そうだったのにな、なんて思ってしまいました。
お顔も存じ上げないけれど、私もひっそりとご冥福をお祈りしたいと思います。

ユミさんへ

ありがとう、ユミさん。
以前書いてた人です。
最後まで私の前では元気そうでした。

元気なMちゃんのままで私の中では、思い出として残ってます。

彼女の分まで、元気で頑張ろうって思います。
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-