FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴天の霹靂

しんどかった

去年の秋ごろから、妹の体調不良で、心療内科、泌尿器科、内科、婦人科・・・

あちこち病院めぐり。

旦那も子供も居ない妹は、私が頼り。

まして高齢の母親と二人暮らしで、何かあればすごく困る。

元気は元気だけど、始は少しの不正出血から始まって、足に水がかかる気がする、お尻が痛いやらそのほか

いろんな事言っては、心配。その間何回か子宮がんの検査するもOK。

もともと、子宮筋腫は持ってたけどどこの病院も閉経してるし切るほどじゃないって言われてた。

それが、今年の9月ごろから不正出血が止まらなくて、やっぱりおかしい??

そして、阿波座のニッセイ病院で日帰り入院して癌検査。

それでも出なくて、結局本格的に子宮、卵巣切除手術する事に。

手術前の先生の話では、不正出血があるということは、何かどこか悪いはず。もしかして肉腫の疑いも・・・

その話で私達はが~~~~ん。頭真っ白。

生きた心地しなかった。でも手術の日はやってきて、インオペも無くて無事に終了。

「子宮体癌でした。」

そう言われて、私は良かった~って言ってしまった。癌が良かったって笑

でも肉腫を恐れてたからそうじゃなかって、本当に良かった。

手術前の、話。後の話、病院の先生の話は本当に恐ろしい(>_<)

悪いこと、最悪なこと、リスクすべて、死ぬかとおもうような話ばかりで、頑張りましょうとか大丈夫ですよとか

言ってよ!!

あまりに非情な話に私達は落ち込むばかり。

一回目の抗がん剤をクリアして、今は仕事にも時々来てる。

これから、どんな気持ちで生きていったらいいのか・・そんな事思うばかりの日々にきのうは、紹介してもらった

免疫療法のクリニックに行って来た。

そこで、がん細胞はすべての人が持ってるものだし、何期とか病院の話は半分流してください。

免疫を上げるには、こうしたらいいとか、常にポジティブに考えましょうとか、それはそれは聞いてて、勇気が出るお話で

いつも使ってる、健康に関するグッズとかも扱ってった。

帰りには、ビタミンの点滴してもらって、ちょっと元気が出た・・ようだ。

これからこのクリニックにお世話になって、病院との治療と併用していく。

さあ私も元気出して、頑張る!生活を楽しむ。希望を持つ。なったらなったときの事とおもい今が不具合

無かったら感謝して先のことは想像しない、そんな気持ちで生きていこう!

人生晴天の霹靂ってあるんだわ(^・^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

おかんさんお久しぶりです (^_^)v

妹さん大変だったんですね!!
私も子宮筋腫持ちなので人事ではないな~と思いながら読ませてもらいました

取り合えずは肉腫ではなくって良かったです
肉腫は摘出してみないとわからない!って説明を受けた時
私もちょっとビビッた経験があるので・・・

でも、子宮体癌も摘出しないとわからないんですか?
検査していても油断できないですね!

やっぱり何事もポジティブですか~
あまり考え過ぎても別の病気になっちゃいますものね
おかんさんも上手に気分転換して無理しすぎないで下さいね (*^。^*)

ねず美さんへ

おひさしぶりです。この1年間、妹の不調に私も気もそぞろで笑

やっと、原因がわかって今はほっとしたのとこれからの事思うとぞっと
したのとでゴチャゴチャ。

でも手術終わって、本人も元気すぎるくらいで、最近はちょっと冷静に
なってきました。
幸いにも、サプリ飲んだり、免疫療法もできるし、陶板浴の板も買える
し有難いよねって感謝してますよ。

これからは、先のこと、くよくよ考えずに今を楽しみましょうっていう免疫療法の先生にめぐり合えて、私もそのように心がけてます。

ねず美さん、ありがとう!筋腫は邪魔なら取ったほうがスッキリするよ。
手術も本当に切ったのかと思うほど、なんともないですよ(*^_^*)

No title

おかんさん、大変だったんですね。
お疲れさまでした。
免疫療法のクリニックってあるんですね。
病は気から、ではないけれど、気持ちが前向きになって行くと、ほんとに免疫力も上がると思います。
妹さんも、おかんさんが居て心強いでしょう。
おかんさんが気持ちを立て直して元気を出して・・・って思っているので、妹さんも同じ気持ちになると思います。
年末年始に向けて、おかんさんも無理せずにね~私もポジティブにいきたいと思います。

お察しします。

妹さんの不正出血の原因が分かって 取り敢えずはヤレヤレですね。
お医者さんは 大体 最悪の場合の話をされますよね。
病は気から、、、と言うには そんな 簡単な病気では無いので 無責任には言えませんが、私はいつも思うんです。
病気だからとか、体が不調だからとか言ってネガティブになってると 余計に悪い気が寄ってくる気がするので 前向きに考える事にしてます。(只のノーテンキなんでしょうが、、、)
義父が入院中で(多分、もう 退院なんて事は望めないのですが)義母が弱音をはくので時々 『喝』を入れてます。
義母がしっかり元気で無いとどうするの⁉️って。
おかんさんも明るい性格なので、その明るさで 妹さんの病気を噴き飛ばして下さいね。

アンちゃんへ

ありがとうございます。すごく励みになります。
私もいつもネガティブになったらあかんよ!って
言ってます。

常に前向きに・・ですよね。

自分が負けそうになるけど、フラのレッスンは絶対休まずいくつもりです。先生も毎回、エホマイでみんながお祈りするように言ってくれてます。
だんだん歳を重ねるといつかは・・っておもう事が多々出てきます。

そんな頭をぶっ飛ばして、これからも楽しもうと思ってます。
よろしくデス!!
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。