湯の花温泉 

京都湯の花温泉に1泊で行ってきました。

旅館に行く前にるり渓に寄ってお昼ご飯
京都2
これはただの駐車場やん

岸和田のいよやかの郷によく似たところで つるたんとん のおうどんや天ぷらをいただきました。

最初の腹ごなしをして、近くの酒蔵へ

京都4京都5
科捜研の女 のロケに使われたそうです。沢口靖子や菊川怜やら来たんや

奈央に一口グラスの可愛いのんあったからお土産に買いました

ちょっと利き酒?みたいなんしていい気分で酒蔵を後に湯の花温泉保津川亭へと・・・

3時チェックインだったのに早く到着してしまってロビーで一休み京都6
京都13売店は小さくてあまり品数なかったなあ

お部屋ははじめクーラーが効いてなくてヒェ~~どうしよう!って思ったけど時間がたつにつれてちょうど良くなってきました。

夕食までには時間があったのでお風呂の散策

リニューアルされたらしくて広くて綺麗なお風呂でした。

そして、楽しみの夕食

京都10
最初は少ないかなって思ったけどどんどん運ばれてきて、もう食べきれないほど量もそして、美味しさも

  素晴らしかった
次の日は、朝から清水寺へと直行

高台寺の駐車場に停めてそこからスタコラ参道のお土産屋さんのはしご

お母ちゃんは82歳で腰痛持ち、手をひっぱりながら汗かきながら、それでも老人会の人達にあげるお土産選びに超楽しそうだった。

私も妹も数少ない親孝行が出来た??かな(笑)

京都14 高台寺の駐車場から大きな観音様が見えた

帰りも道路の渋滞なしで、スイスイ堺まで帰ることができました。

やっぱり旅行はいいなあ

沖縄旅行も京都旅行も終わってしまってまた、次の計画立てるまでしっかり働かないとネ



にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。湯の花温泉は行ってないですけど、いよやかには行ったことあります。
歳、環境など似ているのでコメント入れてしまいました。
私も妹と親孝行がんばります。すわのもりおかんさんも頑張ってね。

Re: No title

> はじめまして。湯の花温泉は行ってないですけど、いよやかには行ったことあります。
> 歳、環境など似ているのでコメント入れてしまいました。
> 私も妹と親孝行がんばります。すわのもりおかんさんも頑張ってね。
  

つぶあんこさん、訪問ありがとうございます。ブログ初心者で何かと変な事します。
年齢も同年代かな?また遊びに来てくださいね。私もつぶあんこさんのブログ拝見します。
よろしくお願いします!(^^)!
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-