長女の怖さ・・ヒェ~~

もうすぐ、怒涛の嵐がやってくる(笑)

今は嵐の前の静けさで、ちょっとの時間パソコンできる。

奈央がレッスン行ってるあいだの子守、またお母ちゃんと姉ちゃんと妹で(かしまし娘って言われてる)買い物でも連れて行って時間つぶそう(';')

旦那はまたゴルフであてにできない。

用事ないときは、ずっとゴルフでもどこでも行ってくれていいんだけど、手を貸してほしいときは、もう~~って

文句言いたくなる(-_-;)

幸せなことに、近所に姉と妹そして、母が住んでます。

何かあればお互い助け合っていけます。表向きはデス。

姉妹でも、いろいろあって、友達より難しい事もある。姉は長女だからか、特に難しくて世間知らずのくせに一番文句言うし、口も出す。

世の中の長女や長男ってみんなそうとは限らないだろうけど、うちの姉はホントに大変なんですよ

ネットみてこのブログみたらひっくり返るだろうけど、あいにく姉はパソコンなんて触る事さえできない!(^^)!

妹と私はいつも姉の影を踏まないようにご機嫌取りに奮闘してます(笑)

まあ、これからも一生付き合っていかないとだめだし、上手くやっていこう・・・と思ってます(^_^;)

ありがとうございます。
愛しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お孫ちゃんも子守、大変そうですね。
でも楽しいこともたくさんあるでしょう?
うちはまだ孫はいませんが
きっと可愛いんだろうな~といつも思います。

近所に親戚がいて羨ましいです。
お姉さまとうま~くやってくださいね~

Re: No title

ばたこさん、そりゃ孫は可愛いですよ!(^^)! でもこんなに子育てたいへんだったかなあ??って思います。
文句言うのは贅沢な悩みですよね。笑い転げる事もいっぱいあります。姉妹とは、上手く付き合っています。
でもお互い生活あるから、子供の時のような純粋な気持で付き合えなくなってきますね。コメントありがとう!!

No title

ごめんなさい、私も長女です。

でも、うちは妹のほうがしっかりしてるんです。

今度プラウでお茶しましょうね!

Re: No title

>あ~ん、ゴメンつぶあんこさん。 普通の長女さんはいい人だとおもいます。うちの長女だけ変なんです(笑) プラウで会ってるかもしれないですね。お茶いいですね。
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-