ほんなら、またね~

きのう、お通夜に行ってきた。

前から闘病してたMちゃん。おととい朝、旦那さんからの電話で亡くなったこと知った。

10日前に、病院に行ったときは、これからの事、やりたい事、子供たちが遠くから来てくれて

今が一番幸せと言った事、いっぱい話ししてた。

食事は出来なくてゼリーとかで栄養採ってるねん・・って言ってた。

痩せてはいたけど、私達の前では元気いっぱいやったやん(-_-;)

モルヒネの点滴や、他の管いっぱい付けてても、元気そうやったやん(-_-;)

癌が全身に転移してるねんって聞いてから2年ほど、何回かランチやそうそう、飲みにも行った。

もしかして、良くなるかも・・・って私も思ってた。

本人は、絶対治るねんって・・

お通夜で、顔を見せてもらった。ここ何年か、高齢の人の死に顔見てきたけど

みんな、穏やかな満足したようなお顔に見えた。

Mちゃん。ちょっと悔しそうで痛そうな顔に見えた。

辛かったんだと思う。しんどかったと思う。痛かったよね。

私の前では、聞いても、そんなそぶりも見せなかった。

あちらで待っててね、いずれ私も行かなくてはならない。そのときまでほんなら、またね~

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
ワン1
パフィちゃん、14歳

ワン2
アンジーちゃん、7歳

ワン3
ロコちゃん、5歳

だんだん高齢になってきてるワンコ。

今現在の写真も残しておこう。 (いつもは、可愛いく撮れてる写真アップするんだけどね)

姫路ゴールデンウィーク

長い連休も終わって、きのうから仕事。

4月29日から5月7日まで、長かったけどあっという間に終わった。

中では、湊町リバープレイスでのフラのイベントやら、家の庭でのバーベキュー

イロイロこなして?きたなあ笑

5日6日とお許しがでて(ナオの)姫路に一泊

今回はワンちゃんたち、諏訪ノ森の家に俊平たちが泊まりに来てくれて、世話してくれた。

渋滞もあまりかからなくて、無事に到着。

32017姫路
やまさの蒲鉾工場の芝桜見に行った。前に来たとき、あまりの美しさにまた行ってみた。

テレビで取り上げられてたからか、人が多くて、天ぷらも並んで買って、芝桜もムンムン(-_-;)

璃壱も暑くて、顔が真っ赤(*^_^*)

2017姫路
夜は、待望の飲み会食事会??

大阪で検索して予約しておいた、福亭さん。

焼き物もあって満足。

姫路ばぁばたちと日本酒でちびちび
すっかりご機嫌で後はこどもの日だし、璃壱のご機嫌取りでラウンド1へ。

ボウリング、卓球、ビリヤード、いっぱい廻って、酔いも廻ってグルグル

2017姫路5
いつもは、9時になると眠たい~~ってなってるのに、この夜は気がついたら12時でした笑

翌日のランチ
2017姫路4
これまたお洒落な中華のお店。

2017姫路2
軒先にツバメの巣が。。。雛達が可愛い!

2017姫路1
こんなお店でした。

2日間、楽しんで帰りは璃壱が泣かないかなあ・・とか思ってたら、バイバイ!ってあっさりと。

私らが帰っても、姫路のじぃじとばぁばが居るので、平気のようでした(-_-;)

忘れてたけど、一番喜んでくれたのは、チャミちゃんでした。かえりも私から離れなくて・・・笑

桜と姫路城

世間は桜、桜で、どこを通っても桜が満開

しかし、お花見もしてない私。

桜の写真もないなあ(-_-;)

きのう、奈央が送ってくれた写真。これでもアップして残しておこう(^^♪

姫路城
璃壱も大きく見えて、まだ一年幼稚園。

始園式のあと、姫路城にパパとママと行ったそう。

チャミちゃんも今は姫路に居るので連れて行ってもらったのね(^^♪

お城に桜はよく似合うねえ(*^_^*)

6歳になりました(*^_^*)

4月7日、璃壱は6歳になった。

あいにく、その日は姫路だったので、土曜日8日にお誕生日会をやった。

去年までは、飾りつけやバルーンや、お料理、イロイロ考えて・・・

だんだんちょこっと手抜き?になってきて、お料理もこんな感じで・・・

IMG_1699.jpg
ケーキは、妹が持ってきてくれたので、ケーキのお寿司作った。(ケド璃壱は全く食べなかった(>_<))

IMG_1704.jpg
ろうそく眼鏡をかけて、頭にろうそく帽子。


IMG_1700.jpg

いつも元気なお母ちゃんは、退院してきたとこだったので、ちょっとしんどそうやね(-_-;)

そうそう、お母ちゃんがこないだ風邪引きこじらせて、肺炎になって入院してた。

10日間ほどですっかり、元気になって退院してきたのに、ショックのあまり、元気が無い(-_-;)

曾孫と触れ合って、ちょっと元気が出るかなあ・・・

もうちょっと、元気で頑張ってや~(^^♪

2017結婚式終わった~(*^_^*)

春分の日、いいお天気に恵まれて、無事に俊平の結婚式が終わった(*^_^*)

前日は本校でのフラのレッスンで心斎橋行き。咳き込みながら、息切らしてみんなに迷惑かけながら

なんとか、終了。

当日、初着物、初セット頭でどうなることかと心配してた(-_-;)

しんどくならないように、神様仏様、何事も無く終わらせてください!

祈るように、ホテルに到着。

さすが、専門の美容院。座るなりカラーを、チャッチャと巻いて、サッサとセット終了。

次は、留袖の着付け。これも上手い!

着崩れることなく、トイレも簡単に行けて、昔母親に着せてもらったときと大違い笑

結婚式

結婚式3

一世一代の着物。昔からどうも、着物が苦手(>_<)

頑張ったと、じぶんでも思う(^^♪

新郎と、母の腕組ながらの退場。感動の一場面・・・やけど笑ってしもた。

結婚式2

璃壱はチャペルでリングボーイの役目だったのに、緊張で泣いてしまって、無理(>_<)

なんとか、チョコット歩いて手渡しできた。

結婚s期4

私は写真撮るのも、忘れて、とにかく着物が・・姿勢が・・お化粧が・・

自分のことばかり気にしてたなあ・・・(笑)

もらった写メを、記念にここに残すことにしよう。

良かった!素晴らしい式で、しんどくもならないで、無事に終われた事。神様に感謝です。アーメン(*^_^*)







プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-