300均

s-3コイン ベッド
300円ショップできのう旦那が買ってきてくれた。

私はどうもケチだから、百均でも300均でも4個買えない(-_-;)
ワンコは4匹なのに、一つのベッドに2匹入って寝るやん。。とか自分に言い聞かせて
ケチって2個しか買えない。

旦那が買いに行くと絶対4個買ってくるで・・・って思ってた。
案の定4個買ってきた笑

今までチビチビ買ってたクッションやらマットを全部捨ててすっきりこれだけにした。

ワンコも喜んでちゃんと1匹ずつ入って寝てる。すごくお気に入りになったようだ。
明日から来るチャミちゃんの分もちゃんと用意あるよ~~

2018フラ 新年会&発表会?

きのうは、大阪天満にあるキャッスルホテルでのフラの新年会
一年に一回、みんなが集まっての発表会でもある。

参加できない人も居るようだけど、ほとんど全員かな・・
2018ホイケ2

普通のイベントのように、大勢のギャラリーが居ない分、気楽に酔っ払って楽しむことができますよ笑

今年はくじ引きで踊る順番が決まって、見事に我が諏訪ノ森クラスはおおとり。

決まった瞬間えっ~~と言いながら、仕方ないここはガンガン飲むしかない!
私とHさんは飲む飲む。

ふらつく足で最後の曲ですの声に踊りだした。
そこでちょこっと失敗(酔ってたしなあ)

結局、始からやり直しさせてもらって無事に終わった。
2018ホイケ
出世頭のダナちゃんとパチリ

5人で上手に踊ったよっ笑
衣装は10年ほど前に作った黄ばんだ白の衣装(-_-;)

でも楽しくて、やっぱり辞められないフラ
私より大先輩(人生の)たちもたくさんいてはる。みんなお元気で、背筋もシャンと伸びて足腰もしっかり。
そして、覚えも、脳もしっかりで80歳超えても私も絶対あの人たちのように活き活き人生を送りたい!

しみじみ、フラを通してそんな感慨深い思いが湧き出した!(^^)!


お誕生会

1月18日は旦那様のお誕生日でした
奈央と璃壱、俊平とあーちゃん、そして私達夫婦

なにかプレゼントがあるそうということで、木曽路で食事会

レジでお誕生日のお祝い写真があるということで・・・

肉誕生日

色紙に貼ってくれました。

今日リビングに立てかけてたこの色紙を何気なく見たら息子夫婦からのメッセージが。

肉誕生日マサトシ
気がつかなかったけどこんな嬉しい言葉が書いてあった。

やっぱり、お嫁さんに優しくしてもらうと嬉しいもんですね(*^_^*)

肉高麗ガーデン

PCの写真見てたら、こんな璃壱がでてきた。そういえばこないだ行った時撮ってたなあ。

息子家族、娘家族といつまでも幸せを分かち合えるといいなあ(もっとお孫ちゃんが増えるといいんだけど)

写真をリサイズしたら最近こんなにぼやけてしまうわ・・なんで??

ピザと猫ちゃん

3連休はゴルフに参加の奈央旦那が来てて、私達留守番組は
和泉中央の近くに引っ越した奈央の友達のところへ(^^♪

1階は店舗で美味しいピザ屋さん。

友達の旦那様が経営してる。

s-おせちピザ1

ピザ窯で焼けるのを璃壱もお手伝い??

ランチ時は予約でいっぱい。流行ってよかったね!あやちゃん!

s-おせちピザ2
大きなピザで、本格的なお味(知らんけど・・)

堺東のお店には一度行った事あるねんけど・・ここも口コミでおおいに流行ってるよう(*^_^*)

食べ終わって、ちょこっと2階の自宅へお邪魔。

奈央が絶対ジジを見てほしい~って言うから私も見せてもらった。
s-おせちピザ猫

こんなに人懐こくて、綺麗な猫ちゃん見たことない!

かわいい~ 

初めての私にでも平気でお腹見せて、なついてくる。

雑種でもらった猫ちゃんらしいけど、ハーフのようでなんとも毛がふさふさ。
尻尾も太い!(毛かな)

またこんな可愛い猫ちゃんならうちもほしい~~って言ってしまった。ケドいっぱい犬がいてるやん(>_<)

新年 白浜旅行

あけましておめでとうございます

今年もみなさん元気で行きましょうね(*^_^*)

年末、年始いろいろ過ごして3日、4日は白浜エクシブへ。
妹の抗がん剤前で体調いいときに、お母ちゃん連れて姉妹で、癒しの旅に(^^♪
だったけど、姉ちゃんはちょっとやっぱり変だったし、お母ちゃんは相変わらず歩かない動かない
で口達者笑

まあいいか!美味しいもの食べるつもりで、グルメ旅行。

エクシブも白浜は何回も来てるし、そう立派でもないけど、急な予約でここだけ空いてた。
お母ちゃんは上の階が駄目で、下のほうの部屋にしてもらったので、そんなに綺麗くもなかった(-_-;)

まあいいか!和食が空いてなくて南欧料理になってそれでもお洒落で雰囲気がいいお店での食事。

s-おせち新年2

すでにお母ちゃんは緊張してる。
s-おせち新年3
前菜から始まって、次々に出てくる、何かわからない料理に、私達は歓声上げて喜び、お母ちゃんはカチカチ(>_<)

そんな場を盛り上げようとこんな写真撮ってみた。
s-おせち新年

それでも笑わない母・・・

その日は、9時半ごろに布団に入って、眠ろうとみんな必死(笑)

なんせ夜が眠れない~っていうお年頃の人たちばかり・・(結局安定剤や眠剤のんだみたい)

翌日は、和食の朝食が空いてたので、ワクワク(^^♪

s-おせち新年4
やっぱり、すごい朝食で満足・・というよりお腹いっぱいやわ。普段、朝食食べないのに(-_-;)

そして、観光は無しでサービスエリアやお土産物店めぐりで早く帰ってきた。

海を見たり、山を見たり、自然に触れて免疫力アップ目指して妹と計画したのに、気を使うばかりで・・・(>_<)
ちょっとは、癒されたかなあ・・

こんな調子で今年も明るく楽しく免疫力アップ目指して行きたいです!!よろしくで~~~す!!
プロフィール

すわのもりおかん

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-