本当にすわのもりおかんになった(*^_^*)

金曜日、引越し無事に終わった。

奈央が応援に来てくれてて、すっかりきれいに片付いた。*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

元の家には、息子夫婦が住むので、リビングのクロス張替えと大掃除。

これも2日間で終わった。

今日は朝から、妹たちを迎えに廻って、会社にいつもどおり、到着

今から、溜まった仕事を片付けないと・・・

フラのレッスンには、近づいたけど結局、車で行くから前と同じ感じ。

でも、本当に、すわのもりおかんになった(笑)町名が諏訪ノ森で、フラのクラス名が諏訪ノ森クラス。

さあ、がんばろう!イロイロ!

治らない風邪

1週間たつけど、まだ完璧に治らない風邪(-_-;)

去年のブログで思い出してみたけど、去年も1月の始めから、3月まで、胸が痛かったり、熱が出たりで

寒い間、ずっと不調だった(>_<)

今年も寒くなって、恐れてたら同じように、なってる・・

やっぱり、思ったらそのとおりになる、マーフィの法則やったかな?

きのうは、会社の近所のあのお爺さん先生のとこに行ってみた。(胸がまた痛くなってきたから)
去年、胸膜炎って言われたので怖くてって言ったら、九分九厘違います!!って自信アリげに。

そうですかあ、でも胸はなんで痛いんですか?と私。

そら知らん!ってお爺さん。

一応、レントゲン撮ってもらった。それを見て、また得意げに100%胸膜炎違います!!

私もおかしくて、嬉しくて、ありがとうございます。

薬を変えます。きのうから、薬違うのを飲んでる。

今朝、まだすっきりしないなあ(-_-;)

でも冬の間、こんな調子で上手く過ごしていかないとあかんのかなあ(^^♪

*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+

はるよこい♪

futta1309m.jpg

長かった風邪引き(>_<)

先週火曜日フラのレッスン終わって、寝付くころからアレッちょっとへん??

風邪引いたんかなあ・・・の感じ

翌日水曜日、しんどい・・熱っぽい。会社の近所の病院へいって、診察してもらった。

先生は、頭真っ白のお爺さん
状態を説明すると、インフルエンザの検査しましょう。といいながら、鼻の穴へ・・痛いっ!!と思わずのけぞったら

後ろから看護婦さんが、必死で背中押してた(-_-;)

去年別の病院で検査したとき、ぜんぜん痛くなかったのに(-_-;)

結果はただの風邪引きだった。

のに、その日から熱が出たり下がったり、微熱があったりで、4日間寝込んだ。

土曜日は、それでも我が家の新鮮お嫁さんが来てるし、俊平に何か食べに行こうって

誘って、いつもの焼肉やさんに電話したけど満席。仕方ないので、しゃぶしゃぶにしよう

木曽路

IMG_1542.jpg
この嬉しそうな息子の顔私には見せない(>_<)
IMG_1558.jpg
美味しくいただきました。風邪引きもすっかり治ったような・・・

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


そして、日曜日は以前からお願いしてた、フラの特別レッスン。他のクラスの人達とお願いして、帰りは

飲み会しようってなってた。

朝、まだ微熱がある(-_-;)  でも行かない訳にはいかない。頑張ろう!自分にはっぱかけて、心斎橋まで行った。

この日から、声、鼻、喉、咳とかの症状がでた。

レッスンも無事に終わって、しんどさも無くなって、良かった、行ける高島屋まで!(^^)!

お店は5時の予約でまだちょっと早い。心斎橋ミツヤで時間つぶし(なつかしい~)

なんばダイニングの中の

ケラケラリトリート


IMG_1557.jpgIMG_1556.jpg
このお店は大好きなんです。ベルギービールとストウヴ料理専門店

ワインもあるから、いつもはワインだけど、その日はビールをいっぱいだけ(-_-;)

寝てた間、一日も飲んでなかった。すごい!

お洒落だし、美味しいし、場所も南海電車に近い(自分勝手)

楽しい女子たちのおしゃべり。といってもクプナ(熟女?老女?)

4時間近く居たかな。 おいしいお料理は、全くの味感じずすごく残念だけど、次回は元気で参加できますように

2017新年会

s-おせち2017ホイケ
(この写真も全員いただきました。顔出しもはっきり写ってないから大丈夫!かな?)

きのうは、フラの新年会。
もう10年もたつねんわ習い始めて(^・^)

毎年、先生がお料理の吟味してくれて、楽しい時間を提供してくださいます。
今年は初めてのホテルで、それぞれのテーブルには色んなお料理が並んだ。

美味しかった~。   ケド・・・ビールとワインしかなかった(-_-;)
ビールが苦手なわたしは、ワインでほろ酔い。

いつもレッスンで一緒にやってる人達以外のほかの教室の人達とのお話。
一年に何回かしか会わない人たち
楽しかったなあ(^^♪

クラスごとの踊りも、ほろ酔い状態で見て、自分たちの踊りもほろ酔い状態でフラフラ・・・(これがほんまのフラ)

ホント、気分良かった。

でもでも、奈央たちの踊りは、やっぱり、親やねえ~(自分で言うか)ちゃんと前に行ってシャメ撮りながら冴えた頭で
見たよ(笑)

さすが、レッスンも真剣、厳しいだけあって、みんなお上手

のんびり、癒しを求めてる私たちの踊りとは違うわ(-_-;)

そういいながらも、やっぱり、上手に踊りたい、厳しいのはいややから、しんどくなくのんびりしてて
上手になりたい!・・・って無理かあ(*^_^*)

にほんブログ村

年中さん 発表会

日曜日、幼稚園2年目の璃壱発表会(*^_^*)


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*
今年は、日帰りで行って来た。

去年と同じく姫路高校のホール。(何とかホール・・名前忘れた)

園児一人に対して、パパ、ママ、それぞれのばぁば、じぃじ、各家庭5~6人の席はほしいんだけど、

叶わぬ夢で、今年はくじ引きで一番後ろの席。

IMG_1477.jpg
車もいっぱいで、タクシー呼んでもらった。

ホールのロビーも満員。

ちょっとの合間に、璃壱と記念撮影

始まると、おもちゃのように小さい園児たちが舞台にいると思うと、やっぱり感動でウルっと

いろんな演技で、音楽も踊りもとても上手に出来てた。

IMG_1474.jpg
IMG_1476.jpg

ピアノ、シンセサイザー、ドラム 生の演奏。
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆
IMG_1478.jpg
このウエディングドレスの人は、英語のステファニー先生。

一番感動したのは、最後に年長さんの女子が踊った、創作ダンスみたいなので、ユーレイズミーアップ。

この曲は、荒川静香さんが踊って、有名になったよね。曲の盛り上がりがうわ~ってなって、良かったわ~。

フィナーレは、ウイアーザワールド。

この演出も感動ものだった。今年は、璃壱一筋ではなくて、他の園児さんたちの演技も

冷静に見られたわ(*^_^*)

プロフィール

Author:すわのもりおかん
フラ好きヨガ好き!50代といいつつ2月に還暦を迎えてしまった。気持ちはまだまだ、40代(笑)3ワンコと孫1人
主婦やりながらちゃんと会社員です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-